見出し画像

こんな「家族の愛」の形💗


【GWに家族8人で、宇野塾へ講座を受けに来てくれました😲✨】

〜こんなに感動した講座はありません❗️😹〜

===

ひょんなことから 昔の友人と繋がり、意気投合。

同じ岐阜県でも可児市という所から、友人が
家族全員+ご両親まで連れて、一家で講座を受けに遥々来てくれたのです😲✨

20年以上レッスンをしてきて、こんな体験は初めてです✨✨✨

(※子ども達の変化✨ 
  ビフォーアフターの写真は最後にありますので、ぜひ、ご覧ください!)


===

・定期的にくる奥さんの頭痛を治したい。
・子ども達の姿勢がとても気になっている。
・両親も見てほしい。

そんな一家の大黒柱である友人の家族愛💗も凄ければ、
それを聞いて、奥さん、幼稚園〜高校生までのお子さん全員と、
ご両親までもが

「よし、行こう❗️」

と思って来てくれるなんて。。。

その素直なご家族の在り方、それと、
お互いがいつまでも元気でいることが、
自分にとっても家族にとっても有り難いことだし、
それぞれが、そう在りたい✨
と思える心💗

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの意識の高さに感動しました✨

家族のそれぞれが、姿勢も気になっているけれど、
どうやって直したらいいのかわからない😅 
だから習ってみたい!
と思う気持ちがとっても嬉しくて、私も更に熱くなる❗️😊


===

〜赤ちゃんに還る「ヒトフィット。」〜

『たった3つの動きで身体と心が整う魔法の3メソッド』を


まずは子ども達から。。。
お母さんに見守られて✨

画像1



次に親御さん達。
気持ちよさそ〜〜〜✨

画像2


親がやっている時に待っている子ども達。
この家族の絵にほっこり💗

画像3



74歳のおじいちゃんは、現役で息子さんと家業を営んでいらっしゃる。
だから、筋トレもして、体力も衰えないように維持されている😲

身体はしまっていて、姿勢もいいので、見た目もめちゃくちゃ若い✨
身体年齢は、実年齢より20歳は若い❗️と感じました。

腕立て伏せや腹筋も、YouTubeを見て毎日やってるそうなので、講座後に、10回でしっかり身体に効かせるトレーニング法をレクチャーさせていただきました。

すると、その途中でおじいちゃんから突然、「先生❗️」と呼ばれた切り替わりが、なんか面白かったし、息子である友人も、それがツボだった様でした😅


そんなおじいちゃんのビフォーアフターはコレ!
                   👇

画像5

何とも若々しい✨  更にハツラツと若がえる❗️
どっしりと立ってます‼️😲✨

「重心の位置が定まった!」というご体感を!
流石です✨✨✨


===

子ども達も、元気な子どもの時から、
その最も大切なことを身につけて、それを家族で習慣にできる境遇に、
なんてラッキーなんだと思いました💖


私自身、子どもの時から、身体と心の両方を整える大切さを知っていたら…
と思う人生だったので。。。


世の中に、そんな家族がもっともっと増えたら
幸せな家族が増えるだろうな〜〜〜。。。

そんな友人も、色々乗り越えての「今」だという話を後で聞かせてもらい、共感✨

私自身がこんなに感動させてもらって、
本当に嬉しかったし、感謝しています🙏✨

===

家庭のリーダーであるパパやママ。
親の身体と心の状態が整っていると、家庭は円満👨‍👩‍👧✨

今日は、友人の生き方に、

「こんなパパって最高❗️✨」

と体感させてもらって、
この家族の姿を見ていて泣きそうだった😹

こんな体験をさせていただいて、感無量です。🙏
神田家の皆さん、ありがとうございました‼️


画像4





【ご家族のビフォーアフター】

・幼稚園年長さんの末っ子ちゃん💕
 ビフォーはちょっと心配な姿勢でしたが 変化しました!✨

画像6



・頭が前に出ていた3男くん。
 最近の子ども達、ゲームやる子はこういう姿勢が多いです💦
 →ちょっと戻りましたね✨

画像7


・スポーツ一家の2男くん。
 上半身が前傾していましたが 綺麗になりました✨

画像8



・長男、高校生のお兄ちゃんもついて来てくれて、素直にやってくれました✨
 首から腰にかけての、背骨のS字ラインが美しくなりました❗️

画像13





・卓球🏓をしていたせいで姿勢が気になると言っていたお母さん。
 頭から腰にかけての背骨のS字ラインが美しくなりました✨

画像12


・頼もしい一家の大黒柱✨
 ビフォーは上体が後ろに倒れてバランス取ってますが
 アフターではより自然に✨

画像10


・3日坊主で続かない💦というおばあちゃん😅
 頭から腰にかけてのS字ライン、キレイになってますよ✨
 膝裏も伸びて✨

画像11


そんなおばあちゃんが、その日の夜、息子さんに宛てたメールが💗。。。
                  👇

画像12


この思いがあれば、きっと続けられますよ‼️✨
素敵✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?