見出し画像

BUC-EE'Sに行ってきたぞー!!

どうも、かえるねこです。

先日、南部エリアにしかないガソリンスタンドBUC-EE'Sに行ってきました!
夫の同僚に南部に行くなら一度は行った方が良いと言われていた場所でついにいくことができました!


BUC-EE'S


ここの何がすごいかというと
ガソリンスタンドがとても広いスペースで設けられていて、かつ
飲食店、お土産グッズなどが豊富に売られていることです!
え、日本のサービスエリアじゃんって思いました?
そんな感じです!なんなら日本の方がご当地グルメとか楽しめてそっちのほうが断然いいと思う私ですがアメリカではそのような施設があること自体がレアなのです!

右側は全てガソリンスタンドそして左に大きなお店があります。
食品エリア

奥は食品売り場になっていてサンドイッチなど売られています。
サークル上に食べ物が配置されているところがあってその中心では
男性がお肉をカットしていてお腹が空くようなBBQソースの香りがします。
なんか掛け声言っていましたが私には聞き取れませんでした〜
(どうやら”Fresh hot brisket on the board"だそうです:ネット調べ)

お土産売り場

こちらはお土産エリアでマスコットキャラクターとの撮影会などもお行われていました。人が多くて混み混みでした。

〜かえるねこのガソリンスタンド関連の話〜

•ガソリンスタンドでは英語話者に通じない?
ガソリンスタンドは和製英語なんですね。
私は夫とその話するまで知りませんでしたー。
英語ではガスステーションが正解です!

•州によってガソリンの入れ方が異なる
ある州では入れたい分だけ入ったら自動停止、ある州では手動で、
またある州ではセルフでやってはいけなくて店員さんに頼まないといけないとか!

•トイレが綺麗じゃない
女性トイレは日本と比べたらまあ綺麗とはいうほどではないですが
男性トイレは臭いなどがすごいらしいです(夫の意見)

•誘拐される確率が高い?!
夫いわく、女性•子供は誘拐に狙われやすい場所だそうです。
なのでガソリンスタンドに行く時は夫は結構周りを気にかけながら
歩いているみたいです。知りませんでした!自分こそ気をつけねばですね!

以上、BUC-EE'Sとガソリンスタンドの話でした!
アメリカ南部で行ける機会がある方はぜひ行ってみてください!!
いつも読んでくださりありがとうございます!




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?