見出し画像

2024年の抱負!(苦手なやつ…)

2023年が終わろうとしています。

実は抱負って昔から苦手で、たとえば誕生日の時に『今年の抱負は?』って聞かれることとか
新しいポジションや仕事に就く時に『目標は?意気込みをひとこと!』とか本当に苦手。
そもそもそんなことは心の中で思っていれば良いことで、誰かに発表する必要なんてある?と思っていました。

でも2023年の後半、noteを始めてみて思ったこと。
それは『言語化』のちからです。

“思っている”のと”言葉にする”のって少し違うんですよね。

やっぱり言語化してアウトプットした方が
自分の中で咀嚼されたり厳選されたり、より綿密に考えられたりしていろんなことがクリアになります。

なんでそういうのが嫌だったんだろう?とプチセルフコーチングしてみました。

とりあえずわたしは昔から『抱負』や『意気込み』というちょっと熱いものが苦手でして。

たぶん、言ったからにはやらなきゃ。とか、
言わずにやっている人のほうがカッコいい!とか思っている様子。

でもとりあえず今年は言語化の力を実感したので、書いてみることにします。

今できていなくて、来年できるようになっていたいこと。

・運動を再開する
・本を月に2冊読む
・できる限り家族旅行に行く
・子どもにいろんな景色を見せる
・自分が会いたい人に会いに行く
・仕事を本格始動する
・誰かと仕事でコラボレーションする
・新しい試みをたくさん計画してやってみる
・新しいアクセサリーを買う
・2ヶ月に1回は美容室に行く!目標月1


2023年もやりたいことはほぼ同じで心がけてはいたけれど、やっぱり生まれたばかりの子どもを抱えては難しいことばかりで。

4月から、子供が2人とも保育園に行く予定なので(どうか受かってください)
そしたら精力的に仕事もやりたいし、
気分転換に子どもたちのおやつは手作りしたい。
自分の健康や見た目などにももっと気を遣った一年にしたいです✨

来年も身軽に、悩んだらまず自分を信じてやってみる!を意識していきます。



┈┈┈┈

noteはどなたでも🤍(スキ)を押して頂けます。
応援してもいいよ!興味深かった!と言う方は♡を押していただけると励みになります☺️

💎元営業職・高校教諭・寺嫁𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
💎 𝕃𝕐𝕃 𝕔𝕠𝕒𝕔𝕙𝕚𝕟𝕘 𝕒𝕔𝕒𝕕𝕖𝕞𝕪 2期生
💎ライフ&キャリアコーチ
◽️ 𝘔𝘰𝘮 𝘰𝘧 2 𝘣𝘰𝘺𝘴 (2𝘺𝘳𝘴&0𝘺𝘳)👶🏻
◽️♥️🛩️🏝️🌿🌏🍳☕️🥂🧘🏼‍♀️🎼🎥🛍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?