見出し画像

今年の本命チョコレート

自分用チョコレートは
沢山用意していたのに、
肝心の!?本命を用意していませんでした(^^)

…というか、
用意しなくても良いか…85%
いや、一応渡したほうがいいか…15%
で揺れていました(;´∀`)

ここ数日は、暇があれば
"パートナー バレンタイン あげる"
"長年のパートナー バレンタイン"
"彼氏にバレンタイン あげる あげない"
などとググり倒していました、笑

恋愛のプロ、婚活のプロと名乗られている方の
ブログまで読みました←

男性はバレンタインと言うと
昔からチョコを何個もらえたか?を
気にしています。
だから、絶対にあげて下さい、説。

もう一つは…

男は
あげる(上) もらう(下)の
上下関係で"下"になった瞬間から終わる!
貴方が良かれと思って
チョコレートを用意しても渡す=あげる
渡された方は強制的にもらう側になり、
気持ちが冷める、萎える。
と過激な記事もありましたw

尽くす女は売れ残るそうです。
何もしないで何でもしてもらう女が
愛されるそうです。

とても、論理的で
理解出来ないことも、ない。
けれど…なんだか、
学生時代の数学か物理の
一生使うことのない公式を
暗記した気持ちに(´・ω・`)

日にちだけが過ぎて
いよいよお目当てのチョコの
オンライン販売分の締め切りも近付き… 
お届け日にちが2/15に以降になってしまい…w

やっぱり渡そうと思いました\(^o^)/笑

付き合いも長くなってきて
もう何年もChristmasも誕生日も
プレゼント交換はしていません。

たまに、もらうけど← おい。
気まぐれです。笑

そうなってくると、
いよいよ代わり映えのない日々が
繰り返されるだけになってしまうのです(・・;

それが1番幸せなことなのですが、

"あ     え     て"

感謝や愛を伝えることも
必要かな〜と思うのでありますw

メッセージカードだけでいいか、
とかも考えたけど
その方がよっぽど気恥ずかしいな、と思い、
チョコレートに半分
助けてもらおうと思ったのです(*^^*)

何年か前にオランジェットが
好きと言っていたので
ここ数年はオランジェットにしています★

昨年はこちら↓↓↓

OGGIさんのオランジェット🍊


今年は、昨年どちらにするか悩んで
買いに行くのが遠くて辞めた
THEOBROMAさんにしました(・∀・)
実はよく調べたら、代々木公園まで行かなくても
神楽坂で買えることが判明!
神楽坂なら行ける♡と思いました、笑

渋谷区ってわたしにとっては物理的にも
少し距離があるんだけれど…
心の距離が凄いある。
…なんか人多そうだし、
お金持ちとリア充と
芸能人のイメージで行き辛い。

高級なベビーカーに子ども乗せて
夫婦がコーヒー片手にお喋りしてそう
=代々木公園

わたしの虚言はさておいて。
こちらが購入したものです♪

THEOBROMA ショコランジュ🍊


ショコランジュ以外は御自分用です(^^)てへ。
ちなみに4つ購入、1つ即食べw

即食べてしまったチョコレートは
シェフオススメの
" アントニオ  "という商品です。

これが凄く美味しくて驚きました★
中から何か出てくる系が
あんまり好きじゃないのですが、
こちらは噛んだ瞬間に遠くの方から
段々とバジルの香りがやってきて
ビターチョコレートが緑のアロマに包まれました。
舌で感じてる味はビターチョコなのに、
口の中の空気はバジルって感じ。
(分かり辛い表現であることをお詫び申し上げます)

残りは、また日を置いて
糖分摂取に気を付けながら
戴こうと思います。

そして、PLAZAでメッセージカードを
購入したので、そちらに年に1度の
愛のメッセージを書こうと思います(*´ェ`*)
…どうせだから、絶対口で言えない言葉を
書こうと思いますφ(..)がんばろ。

読まれなくても、喜ばれなくても
どっちでもいいや。(自己満迷惑系)
来年からは用意しないで!って言われたら
来年からは廃止にします、笑

美味しいチョコレートをお探しの方の
ヒントになれればと思います。

1年で1番チョコレートが美味しい季節で、
美味しいチョコレートが沢山買えるバレンタインを
皆様も各々楽しんで下さい(*´∀`*)



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?