見出し画像

Tenchoの「Amazon購入履歴タイムマシン」~2009年~

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回はTenchoのAmazonの購入履歴を購入し始めた2009年から遡って、一体何個買って、いくら買ったのかというのを晒していこうという企画です。題して

『Amazon購入履歴タイムマシン』

ぶっちゃけ結構考えたんですが、あまり良い題名が思い浮かばなかったですwww なので最初に思いついたこの題名でやっていきたいと思います。シリーズ物として、1年ずつコメント付きで振り返っていきたいと思いますので、是非おつきあいいただけたら嬉しいなぁーと思ってます。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

「2009年」Amazon購入履歴

2009/3/9

まず一発目は、その時ハマっていたサカナクション「GO TO THE FUTURE」「NIGHT FISHING」という2つのアルバムでした。正直言ってこれがAmazonでの初めての買い物かどうかは覚えてませんが、履歴が残っていたのがこれでした。サカナクションって札幌のバンドだっていうのを初めて知った時はぶったまげましたwww このサウンドを道産子が作れるなんてすごいカルチャーショックを受けました。

ちなみに「NIGHT FISHIG」に収録されている「ナイトフィッシングイズグッド」という楽曲は今でも私の好きな曲です。興味がある方は下のリンクからご覧ください!

という事で、累計2点で3,349円です。

2009/4/2

約1ヵ月後の4/2には大場つぐみさん「バクマン」の1巻とまたまた音楽CDでBINECKS「Permanent Crystal」を購入しました。バクマンは多分近場の本屋さんで売ってなかったのかな?覚えてはいないですが、「デスノート」もすごく好きだったので、その流れで購入したんだと思います。
BINECKSってみなさん知ってますか?私が生涯で一番好きなアーティスト「SIAM SHADE」のギターのDAITAさんが新しく組んだバンドなんです。

その中でもアルバムに収録されている「THE SUN」という曲は狂った様に聞きまくってました。SIAM SHADEのサウンドが好きな方には絶対にハマる曲なのでオススメです!こちらもリンクを貼っておきます!

という事で、現在累計で4点、6,536円です。

2009/4/17

同じく4月には未来「未来盤~EX.SIAM SHADE HIDEKI'S SOLO BEST~」という音楽CDを購入しました。今度はSIAM SHADEのギターではなくボーカルの方です。

ちょっとこっちの方はベスト盤という事もあり、1曲に絞るのが本当に辛いのですが。。。今回は「マーマレイド」という曲のリンクをつけさせていただきます。少し普段の未来とは違うバラード調の曲です。

これで累計5点で9,914円です。

次の購入は翌月の5月に入ってからです。SIAM SHADEブームはいったん終わって、なんていうんですか?メロコア?ジャパニーズパンク?みたいなジャンルを聞き出した頃で、まず購入させていただいたのはHundred Percent Freeというバンドの「Hundred Percent Free」というミニアルバムでした。好きだった事は覚えてるんですが、そこまで記憶に残っている曲はありませんでしたので、今回は紹介しませんwww

これで累計6点で11,414円です。

2009/5/26

次に購入したのはまたまたBINECKSの音楽CD「Sacred Vision」です。先ほども登場した元SIAM SHADEのギタリストDAITAさんのバンドです。ブームが去った的に書いたけど、まだTenchoのSIAM SHADE熱は留まる事を知らなかったですね。こちらも収録曲はあまり覚えてないので、サラッと流します。

これで累計7点で15,734円です。それにしてもCDにしては高いなこれ。

2009/5/29

同じ月に購入したのはまたまた音楽CDです。Needless Lyricsというバンドの「Needless Lyrics」というアルバムです。こちらはSIAM SHADE経由で知った北海道のバンド「e.mu」の元メンバーが作ったバンドです。

これもそこまで印象に残ってる曲はないのですが、かろうじて覚えてる曲は「シャリラレラレッタ」という曲です。歌詞の意味はよくわからないですが、メロディはすごく好きでした。

これで累計が8点で18,612円となりました。

2009/7/16

そして遂に夏真っ盛りの7月にこのバンドに辿り着きました。Tenchoが日本のメロコア的なバンドを聞いていた時に辿り着いた最も気に入っていたバンドのひとつGLORY HILLの「LOST GENERATION」というアルバムです。

中でも1曲目の「EVERYTHING」という曲はお気に入りでヘビロテで聞いてました。イントロからすごくノリの良い曲なので、是非気になる方は聞いてみてください。

このアルバムで累計が9点、20,323円となりました。

2009/7/23

GLORY HILLが気に入ったTenchoは同じ月にDVDも購入しました。DVDのタイトルは「Clashin' GOING NOWHERE TOUR 08-09」です。この頃は頭の中はGLORY HILLでいっぱいだったんだと思います。でもこのDVDの内容は全く覚えてなくて、買ったのかどうかも覚えてないぐらいですwww

これで累計が10点、23,669円となりました。

2009/8/2

そしてこの年の最後のAmazon利用になったこの2つの音楽CDです。これもメロコア系のバンドのCDです。EMPTY SLOW「THE FIRST TAPE TO FORGET」knotlamp「Sing against the stream」です。このknotlampというバンドもこの頃私が好きだったバンドの上位に位置するバンドでした。

このアルバムの中で私が大好きだった曲は「Brilliant steps」という曲です。とにかく良いです。是非皆様にも聞いていただきたい曲で、この記事を書く時に久しぶりに聞きましたが、今も色褪せない輝きを持った曲でした。

これで累計が12点、27,945円となりました。

2009年まとめ

この年は見ていただいた通り、音楽CDばかりを購入していました。Tenchoもこの時ギリギリ20代の29歳だったので、まだまだ聞く音楽が若かったですねwww

この年に買った物をまとめると

2009年にAmazonで購入した物
・音楽CD 10点
・音楽DVD 1点
・コミック 1点

合計 12点 27,945円

となりました。翌年以降はまた違う記事で触れていきたいと思いますので、お楽しみにしていてください!この記事を書いて昔の事を思い出してすごく楽しい気分になりました。

noteさん、ありがとうございます。

Tencho's Recommend

本日「勝手に」オススメさせていただくのはコチラ!

タグチさんのこちらの記事です。とにかく文章が好きで違う記事も読ませていただいております。結局そうなんかい!という結末に刮目せよ!w


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!