見出し画像

NETFLIXとわたし「正体」

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。本日はNETFLIXで絶賛配信中のドラマ『正体』について書いていきたいと思います。元々はWOWOWで放送された作品なのですが、今回はNETFLIXで視聴しました。

今回もまだ「未視聴」の方向けにネタバレは極力しない様に書いていきますので、未視聴の方もTenchoの記事を読んで、本作を視聴いただけたら嬉しいなと思います。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

『正体』の基本情報

まずは作品のキャストやあらすじなどの情報を書いていきたいと思います。

『正体』

公開
2022年3月12日~2022年4月2日
原作
染井為人
脚本
前川洋一
監督
中田秀夫
谷口正晃
出演者
亀梨和也
黒木瞳
市原隼人
貫地谷しほり
堀田真由
濵田崇裕
音尾琢真
若村麻由美
高畑淳子
上川隆也
あらすじ
死刑宣告を受けた主人公が脱獄し、逃亡生活の中で様々な人々を救いながら、自身の正体と向き合うサスペンスドラマです。埼玉県で起きた夫婦殺害事件の犯人として死刑が言い渡された鏑木慶一は、移送中に脱獄し、名前や身分を偽りながら逃亡を続けます。彼は逃亡中に、痴漢の冤罪に苦しむ弁護士や、窮地に立たされた人々を助け、その正体に気づいた人々は彼が本当に殺人犯なのか疑問を抱き始めます。

CoPilotより

『正体』の感想

まず面白かったかどうかという所です。すごく言い表すのが難しいですが、スリリングな展開で流し見できる様なドラマではなかったので、すごく楽しめたけど疲れたっていうのが正直な感想です。

亀梨くん演じる「鏑木慶一」は善人なのか?悪人なのか?その正体はどうなのか?っていうのが、このドラマの見どころです。物語は大きく分けて3つのパートで構成されていて、Tenchoが命名するのであれば「工場編」「同棲編」「宗教編」の3つで、亀梨くんが逃亡生活をする様子がそれぞれの環境で展開されていきます。

それぞれのパートで「鏑木慶一」がどういう人間なのか?というのが少しずつ明らかになっていくというストーリー展開です。

鏑木慶一の『正体』是非あなたの目で確認してみてください。

Tencho's Recommend

今回はわたし@自分のために書くnoteさんのこちらの記事です。私もそうですが、書いてるうちにコンセプトが最初とズレてくる事ってありますよね。私も最近家電の記事が減っているなぁと思ってる所だったので、すごく興味深く読ませていただきましたw


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!