見出し画像

あなたの趣味にぴったりな「動画サブスク」お探しします!

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!この記事は無料記事として書かせていただきます。今回はあなたの趣味にぴったりな動画サブスクお探しします!という事で、有料の動画サブスクリプションについての記事を書いていきます。

みなさまの好きな動画ジャンルに合わせてオススメをさせていただきますので、是非参考にしていただけたら嬉しいです!

最近フォロワーさんも増えてきてすごく嬉しいです。もし記事が気に入ってくれたら、フォローの方もよろしくお願いします!
100%フォロバにいきますのでよろしくお願いします♪

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!


動画サブスクリプションって?

少し前までのテレビの楽しみ方は、見たい番組に自分が時間を合わせて見るという楽しみ方でした。最近は地上波やBS放送は少し勢いがなくなってきて、その代わりに台頭してきたのが動画サブスクリプション、略してサブスクです。サブスクは月額料金を払って、好きな番組を好きな時間に見る事ができるサービスで、NETFLIXやU-NEXTやその他にもたくさんのサービスが展開されております。

これにより今までの受動的なテレビの楽しみ方から、能動的に自分から選んで見るという楽しみ方に変わってきております。でもこれにも弊害があり、サービスが多様化しすぎてどのサービスを選んで良いのかわからないという事です。

今回はTenchoがみなさまの好きなジャンルから適しているサブスクをご紹介させていただきたいと思います。自慢じゃないですがTenchoはほぼ全ての主要サブスクを使った事があります。みなさまのサブスクの選定や見直しに役立てば嬉しいなと思っております。

それでは早速ジャンル毎にオススメをさせていただきたいと思います!

色々なジャンルの動画を見たいという時間があって欲張りな方にオススメなのは「U-NEXT」

U-NEXTは国内最大のコンテンツ数を誇るサブスクリプションサービスです。なんとその数、見放題で32万本。更にU-NEXTは最新のレンタル開始直後などのコンテンツもレンタルという形で楽しむ事ができます。

現在の月額は2,198円となっており少し高めに感じるかもしれませんが、最新作のレンタルやマンガの購入、映画チケットに使えるポイントが毎月1,200円分もらえますので、実質989円で見放題サービスを楽しむ事ができます。

今しれっと言いましたが、U-NEXTは動画だけではなくポイントを使ってマンガも楽しむ事ができますので、あまったポイントの使い道もバッチリですね。私の知り合いもポイントは毎月マンガに使っているという方もいます。

とりあえず何が好きかわからないけど、色々なジャンルの作品を見たいという方はまずU-NEXTを試してみても良いかもしれませんね。

コスパ重視の方やAmazonでよく買い物をする方にオススメなのは「Amazonプライムビデオ」

AmazonプライムビデオはAmazonプライムの会員特典に含まれているサービスで、プライムビデオはどちらかというとおまけみたいな感じで見る事ができます。Amazonプライム会員の特典としては、他にもAmazon購入商品の配送が無料になったり、Amazonプライムミュージックで音楽を楽しめたり、Amazonプライムリーディングで本が読み放題になったりと、流石Amazonさんという素晴らしいサービスとなっております。

でもそんなすごいサービスだったらお高いんでしょ?って思ってる方!Amazonさんをバカにしないでください!Amazonさんぐらいの企業だとこれを月額600円というとんでもない価格でやっちゃうんですから驚きですね。

内容はというとコンテンツはあまり多くはないですが、Amazonプライムビデオでしか見られない人気コンテンツがたくさんあります。例えば今なにかと話題のダウンタウン松本人志さんの「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」であったりとか、複数の女性が一人の男性を奪い合う超人気恋愛リアリティショー「バチェラージャパン」であったりとか、ここでしか見られない人気番組が多数あります!

サービス内容と金額を考えれば、これらのオリジナルコンテンツを見るだけでも全然元は取れそうですね。サブスクなんかにお金は使いたくないという方にはオススメのサブスクです。

圧倒的スケールの面白い海外オリジナルコンテンツを見たい方にオススメなのは「NETFLIX」

個人的には私も一番好きなサブスクサービスです。みなさまも一度は耳にした事があるぐらいのオリジナルコンテンツをバンバン投入しているのがNETFLIX。2019年には「愛の不時着」、2020年には「梨泰院クラス」、2021年には「イカゲーム」など韓国系のオリジナルドラマは次々とスマッシュヒットを飛ばし、最近では日本マンガ原作の「ワンピース」「幽遊白書」の実写化も話題になりましたね。

ここの会社は本当にバカじゃないのかと思うぐらい、コンテンツ作成にお金をかけるので、オリジナルコンテンツの完成度は群を抜いて良いです。また最近は私も記事にしました「あいの里」「トークサバイバー」などの日本のバラエティもNETFLIXオリジナルでの公開が増えてきております。

既存映画やアニメなどはまあ主要な所を抜け目なく押さえているといったイメージですが、レコメンド機能やアプリUIなども秀逸で見てて飽きないサブスクサービスといった感想です。オリジナルコンテンツは4K画質での公開が多いので、4Kテレビを買ったからとりあえず4K映像を楽しみたいという方にもオススメですね。

あ、ついつい好きなサブスクだったので熱くなりすぎて料金の話しをするのを忘れてましたが、NETFLIXは複数のプランがありまして、月額は790円から1,980円まで選べる様になっております。ただし、4Kコンテンツが楽しめるのは月額1,980円のプレミアムプランだけなので注意してください。

海外のアニメや映画を高画質で見たいという方にオススメなのは「Disney+」

今や映画界においてヒットコンテンツを独占しつつあるディズニー。そのディズニーが運営するサブスクが「Disney+」です。言わずと知れた長編アニメやパイレーツ・オブ・カリビアンなどで知られるディズニー、トイ・ストーリーなどの3Dアニメーションで知られるピクサー、スパイダーマンやアベンジャーズなどで有名なマーベル、そしてスターウォーズなどなど、本当にディズニーグループはヒット作の宝庫ですね。

これらのヒット作品を月額たった990円で見放題にできるというんだから、もう加入するしかないですよね。ただし4Kで作品を視聴するには、月額1,320円のプレミアムプランに加入しなければならないのですが、それでもマーベル作品やスターウォーズを4K画質で見られるのもすごく嬉しいですよね。また、ディズニー関係の映画以外もサブスクサービスに入っておりますので、はっきり言ってめちゃくちゃお得です。

最近はhuluとのセットも展開されており、プレミアムプランに170円追加して月額1,490円払えばhuluの作品も見放題となりますので、こちらもすごくお得感ありますよね。でもそんなに動画を見る時間ないかもしれませんwww

国内ドラマが好きまたはフジテレビが好き!っていう方にオススメなのは「FOD」

FODとは「Fujitv on demand」の略で、フジテレビが運営するサブスクです。もちろんドラマ以外にも配信はありますが、なんといってもFODの売りはフジテレビ系列のドラマの配信です。他のサブスクでは見られない独占配信作品もめちゃくちゃ多くて、私も大好きな「リッチマン,プアウーマン」「コンフィデンスマンjp」などメガコンテンツがてんこ盛りです。

月額は976円となっておりギリギリ1,000円以下で楽しめるので、思う存分日本のドラマを楽しみたいという方は是非検討してみる価値はあるのではないでしょうか。

私ぐらいの年代だと「古畑任三郎」「踊る大捜査線」なんかの刑事ドラマは何度も見たくなっちゃうんですよね。

恋愛リアリティショーや地上波では見られないバラエティを求めてる方にオススメなのは「ABEMAプレミアム」

ABEMAは少し変わった放送形態で、地上波やBSの様に番組表を組んで放送もしていてこれは無料で見る事ができるのですが、通常放送の過去回やその他の映画などのコンテンツが見放題になるのが「ABEMAプレミアム」のサービスとなっております。

ABEMAの売りのひとつは恋愛リアリティショーです。大人気YouTuberばんばんざいのるなさんが出演していた事でも有名な「今日、好きになりました」や話題沸騰中の「恋する♡週末ホームステイ」など、他にも数多くの恋愛リアリティーショーを楽しむ事できます。

またABEMAはバラエティ番組にも定評があり、地上波では放送できない様なギリギリを攻めたアングラ臭のするバラエティ番組なども楽しむ事ができます。今をときめく芸人「千鳥」や「かまいたち」なども枠番組をやっており、バラエティの完成度も地上波にひけを取らない出来ですね。

ABEMAプレミアムは月額960円となっております。

他のジャンルは何も見たくないんだけど、アニメだけを低価格で見たいという方にオススメなのは「dアニメストア」

なんと月額たった550円で5,700作品以上のアニメが見放題というジャパニーズアニメーション好きの集まる聖地がココです!

私はアニメを長時間見れない病気なんですが、もうテレビはアニメしか見ないよっていう方いますよね。病気と言っても本当の病気ではないのですが、アニメを見ているとどうしてもスマホをいじったりしてアニメだけに集中するという事が苦手なんですよね。なぜか本当にアニメだけそうなんです。

今をときめく「ダンジョン飯」「俺だけレベルアップな件」から「SPY FAMILY」「ハイキュー」「攻殻機動隊」まで、アニメならなんでもござれのサブスクサービスです。

ちなみに私はアニメを見れないだけであってマンガは結構好きなんです。だからマンガ作品は結構他の方よりも知ってるかも。

まとめ

他にもたくさん素晴らしい動画サブスクサービスもありますが、今回は私の独断と偏見で7つの動画サブスクをご紹介させていただきました。

「今はこっちのサービス使ってるけど、この記事を読んで乗り換えてみようかな?」とか、「サブスク加入した事ないけど、ちょっと加入してみようかな?」とかっていう方の参考になればすごく嬉しいです!


それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い動画ライフを♪


この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!