見出し画像

耳下腺腫瘍のはてに


数年前に7時間半かけて
クルミ二つ分の腫瘍を
取りました。
良性だったけれど
顔面崩壊した術後からの
リハビリ

主治医は必ず元に戻すからと
言ってくれて
半分垂れ下がってた顔からの
瞬きできない半月
涙は勝手に出る様な
食べ物も口の横から流れる

マスクしての通院
瞬きできない人と思われないかなぁ〜と
神経もすり減り

リハビリにも耐え
院内を車椅子に乗って移動は
晒し者になったようで

でも でも
同じ病棟のガン患者の人らに励まされ
それも余命が決まって末期の方々に
これは絶対笑顔で退院やな
ココロに決め

笑顔で退院した経験
強く明るい人達に知り合えた事人生での出会いは宝物
良きも悪いも意味があるんやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?