見出し画像

子育てはルームランナーに乗ってるみたいです。


子育ては24時間休み無しで
ボロボロボサボサやったのを
思い出します。

夜泣きは大変で、今も昔もですが、うちはずっと泣いていたので産まれた病院に連れて行き診察をしてもらいました
先生いわく赤ちゃんは泣くのが仕事やから大丈夫やと
泣いた方が肺の強い子に育つからと 言われました。

でもやはり泣くんです
夜泣きがひどいから抱いて座って寝るみたいな日が
よくよくありましたし、
抱いて台所でずっとゆらゆら
ほんまに大変でした
2歳半まで夜中に起きる子でした。だから
泣いてる子をみると
大丈夫大丈夫お母さんと
言いたくなります。

今から考えたらあの時
ルームランナーに乗り
降りたのは子供らが自立して
家を出ていった時に降りたのかな〜

ほんまに人1人育て上げるのは言葉では語り尽くせない事がたくさんあり
また喜びやら思い出もたくさんできます。

でも子育て中はゆとりや
余裕ができない時も多いから
私だけができないとか
発育もよその子とは比べない
方がいい 私はそない思うのです。

手が離れても
目を離すな

そして手も目も離れる時が来でも心を離さずにと
まぁ私の子育て話しです。

長文読んでいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?