2024.01.01

鍼治療に行っても頭の痛みは変わらず、1週間前から飲み始めた眼精疲労と肩凝り緩和のビタミン剤も効果はなく、事態はなにも変わらないままぬるりと年を越してしまった。

朝起きて歯を磨き、午後になったら新しいマウスピースと交換する。

一時期カリエール装置の効果で5ミリほど開いていた左上2番と3番の隙間も残り2ミリくらいまで狭まってきており、前歯も正中に近づいている気がするのが地味に嬉しい。

新年を迎えても矯正治療は続く。



新年最初の仕事でのこと。

同僚にミスを誘発するような行為をされ、それが恐らく故意である可能性が高く、この件についていつ誰にどのタイミングで相談するべきか考えている。
簡単に言えば、私が施錠した什器を私が別の仕事をしている間に解錠され鍵も別の場所に保管されていた。
最後にチェックしにいかなければ私の管理不足として処理されていた。

解錠した本人には自分が確かに解錠したというところまでは聞き出せたものの、何故そのようなことをしたのかまでは聞き出せず有耶無耶のまま退勤されてしまった。

彼女は矯正治療仲間でほんの数十分前にもお互いの使っている矯正器具について談笑していたし、聞き出した際も一切の後ろめたさなど無いような態度だったので、この件に対してどんな感情を出力するべきかも分からず、とにかくただただ訳が分からないという思いだけがある。

今も解錠の正当な理由を考えているけれどひとつも思いつかない。
ついでにいえば私がミスをして彼女が得することも思いつかないのだけれど。

まだぼんやりしているが、ひとまずは簡単に自衛できることなので自衛する。
それしかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?