見出し画像

🪡究極のめんどくさがり屋でも手芸が出来た話🪡②〜今の現状と今後の目標〜

こんにちは、ゆうはるママです。

今回は今の現状という事で
今私は手芸の中で何にハマっているか、
そして今後の目標についてお話したいと思います。

〜目次〜
・フェルトにハマった!
・今後の目標
・私の経験から伝えたい事


フェルトにハマった!

ソクモンを作った後、2年間妊娠出産で産休育休と長く休んでいたこともあり

ちりめん細工(フクロウ)、麻紐、拾った貝殻を使って細工、編み物、フェルトと様々な手芸に挑戦して来ました。


〜ちりめん細工(フクロウ)〜


〜麻紐クリスマスオーナメント〜
〜麻紐・毛糸カンカン帽子ストラップ〜


〜貝殻ストラップ〜


その中で今凄くハマっているのがフェルトです。
最近娘達がおままごとでよく遊んでるのを見て、フェルトでおままごと用品を作ってあげたいと思い、
いちごを作ってあげたらおお喜びで遊んでくれました!

〜フェルトいちご〜


それが嬉しくて娘達の為に仕事の休憩中や夜寝る前に少しづつ作っています
正直疲れる事もありますが、息抜きにもなるし今は楽しさが勝っているので何の苦にもなっていません。

これからもハマっている間はバンバン作っていきたいと思います!
もちろん継続を目指して!


今後の目標

私は最初にもお伝えしたように、究極のめんどくさがり屋です。
でも細かな作業で難しい手芸に挑戦して様々な物を作れるようになりました!

この経験を活かして今後、手芸編では究極のめんどくさがり屋でも作れる私流フェルト作品の作り方をメインに、
たまに私流の違う手芸作品の作り方や作品紹介を記事にしていこうと考えています!

やってみたいけどめんどうだから…と
めんどうの気持ちより、やりたい気持ちをひと押し出来るような記事を作ることを目標に頑張っていこうと思います!


私の経験から伝えたい事

もし私と同じようにめんどくさがり屋、集中力が続かない、すぐに諦めがちな方、
やってみたい事があるのであれば挑戦するのがおすすめです!

ズルズルと何もしない方がもったいないと私は思います。
途中でダメだったとしても興味がある事に挑戦していくうちに
自分にとってハマる事がきっと見つかるかと思います!

私はハマった事、ものに対して一気に集中して手芸だと疲れてきてもずっと続けてしまい、
最終的に飽きたり、もうしたくないと続かない事が多いです。

参考にまでですが、
少し疲れた時は休憩する、飽きそうになったら違う事をしてみた所、
最近は手芸が続いているので何試してもダメだったという方、
もし良ければ参考にしてみてください。

皆さんも興味がある事に挑戦して
新しい趣味、仕事を見つけてみてはいかがでしょうか?


〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜


今回はここまでです
最後まで見ていただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?