記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

幸せのケーキ

先日、noteで記事を書かれているyurinaさんのふたつの記事を読みました。

これを読んだ時に「あっ!」と思い出したことがあります。「私も妖精さん、好きだったんだ!」と。
私はディズニーのフェアリーズが好きで、書籍もDVDも持っています。DVDは何度も観ていました。

写真で紹介しているのは、
『ディズニー フェアリーズファンタジーガイド』(講談社)
『ディズニー フェアリーズ ファンタジーブック 世界で一番の花』(講談社)
『ディズニー フェアリーズ文庫 ダルシーの幸せのケーキ』(講談社)
です。
フェアリーズ文庫は1冊ずつ主人公のフェアリーが違い、いろいろな特技と個性をもったフェアリーたちが多彩な物語を描いています。

その中でも私は『ダルシーの幸せのケーキ』という本が大好きです。

主人公はパンとお菓子づくりの妖精の『ダルシー』。そんなダルシーがある時、図書館に行き、1枚の羊皮紙に書かれた大昔の"幸せのケーキ"というレシピを見つけます。レシピで使われている文字は古い時代の文字でしたが、ダルシーは1文字ずつ読み解いて、必要な材料を探します。そして、ダルシーは""幸せのケーキ"を作ります。

本の中には『幸せのケーキ』のイラストがあります。ネタバレ?になるので載せませんが、気になる方はぜひ見てみてください。
私はこのケーキを見た時、「わぁ!」っと感動しました。
いつか私も、私なりの『幸せのケーキ』を作ってみたいなぁ、と思っていたことをyurinaさんの記事を読んで思い出しました。
ありがとうございました、yurinaさん♡

いろいろな方の記事を読んでいると、忘れていたことをふと思い出すことがあります。
それはもしかしたら、今思い出すタイミングで、過去の自分からの素敵なプレゼントなのかもしれない、と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?