見出し画像

同時並行か1点集中か

1点集中がいいか?

これは定かではありませんが、やっぱり1点集中がいいかも?

今は完全にマルチタスクになっており、

・貯金【目標100万円】
・副業【ネットビジネス】
・転職活動
・資格【Azure】
・ダイエット【63キロ】
・note作成【ビジネス】

とやることがバラバラになっている。

ダイエットに関しては、5キロくらいは減量に成功したけど、最近はリバウンド気味である。

その原因としては、マルチタスクをしており、思考【意識】が分散していることが原因であると思う。

最近は、副業【ネットビジネス】を始め、仕事以外の時間で適当に行っている【1日のノルマを設定してるけど、ほぼ達成できていない。】

この仕事はスキルではなく、完全に作業量がお給料反映される仕事なのだが、平日の仕事が終わり、その後、夕食を食べたら睡眠欲が90%くらいに上がりできる日とできない日が生まれる。

その他に1日1時間資格の勉強をしようと思ったがほぼできていない。

しかし、取るべき資格が明確になってきたので、それの勉強をしていこうと思っている。

また、ダイエットよりも節約思考が勝り【お金に関して考え出す】、お金を使わないようにしようとう考えになる。

そうすると、自然と、炭水化物が増える食生活になる。

最近は、

ダイエット < 節約

思考になっている。

なので、お金を使わない生活を心がけている。

食費にかんしても、お米に関しては、実家からいただける環境でもあるので、ご飯をよく食べる。

痩せたいというより、お金をなるべく使わず、心の安定が欲しいという感情が勝っている。

ダイエットには、お金がかかる。

お金をかけて、なるべく太らない食事を購入することになる。

・炭酸水
・オートミール
・高カカオチョコ
・ステーキ【赤身】
・鶏肉
・スルメ
・チーズ
・野菜

など。

意外に食費がかさむのだ。

どこに焦点を当てるかで結果も変わってくる。

また、最近は食に関する欲が強い。

ラーメン、パスタ、鍋、焼肉、チョコ、干し芋、、、

などなど、、、、

冬だからか食欲が増している感じがする。

最近は、仕事の疲れが大きくて、副業やその他に時間やエネルギーがかけられていない感じがする。

仕事に関する疲れが凄い、この疲れに関しては、気を使うというエネルギーをたくさん使っている感じがする。

それによって、疲れている。

という感覚が大きい感じだ。

仕事内容に関しては、デスクワークなので、疲れはあまりない。

そうではなく、気を使うことによって消耗するような仕事であった。

自分が思うより疲れていたみたいだ。

仕事に関しては楽だったけど。

また、次は12/1~20までが待機期間で、12/21~27、1/3~1/15まで富山で研修で、そこからリモートワークになる感じだ。

予想で、時間とメンタルには余裕ができそうだ。

しかも駅近に住むことができ、【レオパレスだけど】自分の理想の生活に近づいてある感じもある。

明らかに業務内容や環境は良くなりそうな予感がする。

移動すると大体状況が悪くなるイメージだが、今回に関しては当たりを引いたかもしれない。

案件に関してもタイミングが大事なので、いいタイミングで案件を引いたかもしれない。

ITエンジニアを目指すのであれば、まずは、

・開発
or
・インフラ

の2択になり、どっちを目指すかが大事になってくる。

次のお仕事に関しては、インフラの入口のお仕事になり、運用保守系の仕事になります。

フルリモート案件になりますね。
zoomとかでもそうですけど、自分頷くのが苦手で、、、

うまくアイズチができるようになればいいんですけどね。

まぁ、とりあえず仕事をきっちりとこなすことが大事ですね。

この20日間は計画を立てて、やるべきタスクを明確にして行動していきたいと思っております。

最近はnoteからwordpressに変えてブログを書いていきたいですが、プラットフォームが無料で、趣味ブログ程度でやってるので、また、このnoteでいいかなぁとも思います。

一つ一つのタスクを最後までやりきりたいですが、年齢も33歳ということもあり時間も限られているので、計画を立てて人生を進めていかなければならないと危機感を感じますね。

ダイエットに関しても63キロまで、やりきりたいし、資格に関しては、Azureの資格をとりあえず取りきりたいし、noteで5万円も稼ぎたいし、転職活動も情報収集を含めてやっていきたいですね。

プログラミングに関しては、HTMLと、CSSが少し触れるレベルなので、必要なスキルを伸ばして、収入を上げていきたい所存です。

ネットビジネスに関しても、毎日のノルマを決めてやりたかったけど、なかなかできなかった。

1点集中に関しては、とてもよいですが、どこにフォーカスすればいいかまだ見えてきてません。

ダイエットに集中するとしても、やることとしては、

・食事管理
・半身浴【入浴】
・12分間トレーニング

3分間トレーニング

これを毎日やって、食べるものの記録をとれば絶対に63キロまで痩せることはできると思うんですよね。

いままでだと、

8:30~17:30までの間で、仕事が組み込まれており、その他の時間で、

・ダイエット
・副業【ネットビジネス】
・資格の勉強
・転職活動

が割り振られていたので、正直どれま中途半端になっていた感じはあります。

それで1番いい方法として、1つのタスクをやり切ってから次かなと思うのですが、理想的な流れとしては、資格で簡単なAzureを取ってしまうのがいいのかな?
とも思います。

それか全てを同時並行するかですね。

時間割りを作成して、

○○時~○○時はこれをする。

という、計画を立てて、それに従って行動するのも、ありですね。

正直、どれもそこまで負荷か大きくないので、1度時間割を作成してみようかと思います。

それに従って行動する。

ありですね。

1度紙に書いてみます。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?