見出し画像

会社の評価のされ方について。

なんか不安がやばい。

仕事とかもそうだけど、仕事は自分の評価ではなく、周りの評価と言われて、評価って人によって様々だと思うし、逆になにを頑張ればいいのかわからなくなって苦しい。

数字を出せばいいのであったら、そこに向けて頑張れるけど、そうでなく、頑張ってるところを見せろ的な評価軸だと漠然としてて、正直苦しい。

日本特有の文化というか、評価軸だよな。

これって、転職活動においては、コミュニケーションが乏しい印象であったり、終始くらいと言われたけど、これに関しては場数を増やしたり、企業研究をしっかり行えばある程度解決するのでよし。

暗いとかそういうのって、過去のトラウマもあって、傷付くんだけど、なんかまぁ、いいやっていう自分もいる。

仕事って、サービスではなく、自分の時間を削ってするものだし、自分は評価されないのなら、それでも別にいいやって思ってる。

正直。

自分が評価されたいと思う仕事だとがんばろうと思うけど、そうでなければ、周りの評価とかどうでもいい。

クソくらいだ。💩

今の仕事も別に周りに評価されてやっているわけではないし、与えられた仕事を一生懸命やればそれでいいと思う。

人間関係に関しては、コントロールできないし、ようわからん。

しいていうなら、挨拶をしっかりとすることくらいじゃないかな。

日本のカルチャーはあんまり合わない感じがする。

さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?