見出し画像

【ブラック企業時代編#4】ブラック企業から学んだ今でも役に立っているマインド

ブラック企業時代は辛かったが
その時代に学んだこと(洗脳されたこと🤣)
は不覚にもその後の社会人生活において
わりと役に立っている

まず営業は売ってこそ価値があるとの洗脳
とにかく売ると言うマインドについては
誰よりも強いとよく言われました。

そりゃ営業は売らないと存在価値なし!と
罵声を浴び続けたらそうなります
営業マンを強い弱いで呼ぶ特殊空間で
育った強みでしょうか?🤣

意外とハングリーな営業マンは少なく
ホワイト企業ではチヤホヤされました

そして次が圧倒的メンタルの強化
最初に地獄のような社会人経験を積めば
あの時代に比べたらマシと
大体のことを乗り切れます!

「お前らは本当の地獄を知らないだろ!」とは
言えないけど言いたくなることがよくありました

残業代をちゃんといただける幸せ🤣
そして当時のマネージャー以上に恐ろしい人
には会わない幸せ🤣

最後は実行力!やると言ったらやる!
ブラック企業時代に何度も言われた言葉である

当時はただキツイとしか感じなかった…
今思うと言ってる側も深く考えて
言ってなかったかもしれない。
ただの気合い的な😅

しかし社会に出て感じたのは
口だけのコメンテーターの多いこと多いこと
実行まで動く人は意外と少ない

言ったことはやる実行力!
簡単そうで意外と難しい
そう考えてるとブラック企業の実行力は
凄まじかった😂

ただ全ては今があるから言える話であり
ブラック企業への入社はオススメしません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?