見出し画像

ネガティブはすばらしい!!⑲ ~アマゾンオーディブルで小説を(1)~

「わたし、趣味がないの」

という人が意外にも多い。

別に趣味がなくても生活に満足しているならば

いいと思う。

でも、

趣味を持ちたいという人も多いはずだ。

最近、私は新しい娯楽?を見つけた。

それが、

「アマゾンオーディブル」である。

アマゾンではたくさんの本を注文できるが、

これは、本を朗読してくれるものだ。

「本は活字を読むからこそいいのだ」

と私は思っていたが、

試しにこれを聞いてみたら

意外にも新たな発見があった。

朗読と言っても

単に機械のように読んでいるのではなく、

プロが読んでくれるのである。

とても味がある。

演劇と小説の間くらいのイメージ。

活字を読むのが苦手な人も

これであれば

苦も無く小説が読める。

そして、歩きながらとか、

電車の中でも読める(聞ける)。


短い間に、私は、

これにはまってしまった。


だから、皆さんに是非、

試してみてほしい。

それを伝えたくて

この記事を書いている。


ちなみに今はなんと

1か月無料(2023年10月10日現在)であり、

試すのにはもってこいである。


また、

小説はネガティブと思っている人には

心の友にもなる。

ネガティブ感情とは、

「怒り」「恐れ」「不安」
「悲しみ」「失望」
「羞恥心」「罪悪感」

などがあるが、

小説はこのような感情を描写しているものが多い。

世の中には、このような感情は、当たり前で、

共感する部分も多く、

「あ、こういう感情、普通なんだ」

と感じることができる。

ネガティブ感情は「普通」

なのである。


私はもう3冊目を聞いているが、

おすすめは、やはり売れている本である。

売れている本に、はずれはなく、

最初に試すにはもってこいである。

読んだ本についても、

このnoteで紹介していきたい。


以下をクリックして是非、

試してほしい。

私にも新しい趣味ができたようだ。


ネガティブはすばらしい!!

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?