見出し画像

大いなる『刷新』を促され 生まれ変わるタイミング☆追い風が吹く 水瓶座新月


2月10日は水瓶座新月です。

先月の獅子座満月では『自分という魂を輝かせる』という意識を持って、全体性と独自性どちらも大切だということが腑に落ちたタイミングだったと思います。

『私の個性や独自性を輝かせたい!』という湧き上がる思いを通じて、自分の核となる部分にフォーカスできた人は、新月に向かって本来の自分とかけ離れたモノやコトをどんどん手放してきたのでは?

冥王星水瓶座期そして水瓶座シーズンの水瓶座新月は、本格的な風の時代をインパクトのある形でプレ体験できる時だと思います。
時代の変革を成し遂げる程の威力とスケール!
風に乗るといっても、水瓶座の風は気団のような大きな集まりのイメージでしょうか。

2024年2月10日7時59分頃、水瓶座12ハウスで新月を迎えます。

0°コンジャンクションした太陽と月に『自由と革新の星・天王星』が90°というスクエアの角度を取っています。
そして太陽と月の近くには天体がギュッと集まっていて、新月を迎えた後にも続々と天体が水瓶座入りするので、水瓶座カラーの濃い時期となりそう。

12ハウスはサイクルの終わりです。
目に見えないもの・隠されたものという部屋。
ヒーリングやアート、精神世界や集合無意識、インターネットの世界・ファンタジーの世界などをあらわします。

12ハウスは『癒しと浄化』のステージ・舞台。
私たちは新たなサイクルに向けての生まれ変わりを促されているようです。

○月の満ち欠けは吸って吐いて…で1サイクル。

満月は完了・完結・収穫の時。
今回は新月なので、満月からの手放し&浄化できれいにした更地に『新しい種を蒔く』というタイミング。
目標設定にも最適です。


この新月は『今の自分のままでは次に進めない』という一見ネガティブな衝撃を受けるタイミングになるかもしれません。
正面衝突というより思いもよらぬところから、ガツンと受ける衝撃によってステージアップしていく予感。

古い自分を脱ぎ捨て、自分の独自性を全面に出した風の時代仕様の新しい自分を纏う…そんなイメージ。
こんなインパクトのある新月にドキドキしつつも何だか楽しみですよね。


◎水瓶座のテーマ・キーワード

○Iknow(私は知る)

☆支配星…土星・天王星

♡体の対応部位…脛・ふくらはぎ・足首・静脈

友愛・仲間・平等・平和・進歩的・未来志向・博愛・自由・革新・枠を超える・独創的・先見性・理論派・革命的・文化的・IT・インターネット・最先端技術・多様性


『自分の個性を生きると同時に、自分とは違う一人一人の個性も尊重する』

水瓶座は全体性を重んじて社会の完全性を求める質を持ち、グループの必要性を保護し守る、グループの中での個人の役割を理解する等、成熟した高い視座があります。
しっかりした構造の安定した縦社会を壊して、もっと素晴らしい社会を再構築していく…横に広く平らにつながっていくような社会。

水瓶座のキーワードを使ってアファメーションをするのがオススメです。
新月のタイミングから8時間以内が最も有効で48時間以内ならOK。

膝から下のフットマッサージやストレッチなどをして、気・血・水の巡りを促してあげましょう。
平等性やネットワークというキーワード通り、全身にくまなく行き渡らせて循環させるイメージで。

また思い切ったイメージチェンジやネオンカラーをファッションアイテムに取り入れるのもオススメ。
自分の内面も外側もガラッと変化させるチャンスですよ!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?