見出し画像

目をみはる自己肯定感の低さ

 こんにちは、乙訓野添です。職場でズルしてたのがバレて、ちょっと冷や汗かきました。悪い事は出来んもんですね。

 XのSM垢で、ほぼ毎日見かけるのが、実に自己肯定感の低いポストです。やれ自分には価値がないだの、やれ主さまの為になってないだの、よくもまぁ、そこまで自分を嫌いになれるもんだと、驚いてしまいます。お付き合いする相手がいない非モテな男女がそれを言うならともかく、ちゃんとお相手がいててもこれです。そんな、庭の片隅に置いてあるカエルの置物の中に住んでるゲジゲジやナメクジみたいな性根で、よくお付き合いに発展するものだ、と感心してしまうのですが、こういうポストを流してるのは、大体女性です。男も流してますが、そういうのはお相手がいません。そりゃだそうだ、こんなシミったれた男と付き合いたい女はいないからです。

 男の場合、ウジウジしてたって、誰も相手にしてくれません。女からは、そんな男は恋愛対象外でしかありません。あるいは、カモにする対象としてしか見られません。
 男は、嫌でも自己肯定感を高めて、自信たっぷりでないと、女を引っ掛ける事は出来ません。自己肯定感というのは、自己の内省的な問題ですから、誰かにどうにかして貰えば解決できる、といったものではありませんし、仮に救いの手を差し伸べられても、いじけてる奴はその手を払いのけたりしますので、タチが悪いです。
 結局のところは、自ら立ち上がらない事には、物事は前に進まない。また、得てして、立ち上がった時に、助けてくれる人が現れたりするものです。つまり、自覚と決意の問題なのです。特に男性はそうです。

 基本的に、女性も同じ事です。ただ、女性の場合は、穴モテ特例があります。心の弱った女など、獰猛なヤリチン男の餌食でしかありません。大体、従者とか呼ばれるM女さんで、肉体的にどえらいプレイをされたり、多頭されてる女性は、こうした自己肯定感のめっちゃ低い人だったりします。もっと自分を大事にしたら、そんな目に遭うのも少なくなるのでは?といつも思っています。
 一応、フォロワーさんには、勇気付ける事をリプするのですが、それを素直に受け入れる人と、撥ね付ける人もいて、後者はミュートする様にしています。助ける価値がないからです。そういう人は、痩せたいと言いつつガバガバ飯を食うデブと同じで、今の悲嘆に暮れた状況がむしろ居心地いい人なんだと思う様にしています。

 普通の恋愛であっても、SMの世界であっても、こうしたウジウジとした女性は、食い物にされる傾向にあると思います。SMの世界であれば、正規彼女や嫁さんには出来ない様なプレイをしたり、下手したら貢ぎ奴隷にしたり、といった具合です。言い換えれば、そうした自己肯定感の低い女性をゲットすれば、やりたい放題という訳です。
 まぁ、S男性にとっては、出会いそのものが困難を極める事なのですが、捕まえた女がこうしたウジウジしたタイプだと、かえって面食らう事もあります。しかし、こうした女性は、上手に切り盛りすれば、嫌な事でも受け入れるM女になるのだ、という事を知っておいて損はないと思います。自分が様々リサーチしているのは、そうした生態を知っておきたかったからです。
 まぁ、幸せにやってるカップルも多いのですが、男性側の発信が乏しいところをみると、やはり「いい感じ」に扱っているのが実情でしょう。この世界に、聖人君子など一人もいないのです。

 今回のnoteはここまで。自分も冷酷なってきました。いい人やるのって、疲れるんですよ。スキとかコメント、もういらないかな。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?