見出し画像

リュウジ兄貴に乾杯!3【至高の上海風焼きそば】/料理

注意 : この記事は
   『料理を作って食べてみた!』
的な内容になっています。

今回作って食べてみたメニューはリュウジ兄さんの「上海風焼きそば」です。

Youtubeのリンクはこちら!

ソースでもない、塩でもない。上海風焼きそば。時々無性に食べたくなる。食べたあと暫く何度も食べる。そんな病みつき味。

さて、レシピではエビだったけど、家にあった冷凍の海鮮ミックスを使った。あとはレシピ通り、動画通り。

リュウジ兄さんの何が凄いかって、焼きそば系のレシピは、必ず麺、野菜、肉や魚介系の材料を別々に調理し、最後に合わせるところ。ちょっと手間かかるけど、これで火力の弱い一般家庭でもべちゃってならずに美味しくいただける

もう味は言うことなし!魚介系の出汁が効いている!たっぷり入れたい魚介系!福岡出身の私にはキクラゲも外せない!いやほんと旨い!作ってるときは調味料少ないかな?って思うのだけど、これで十分。塩味だけは微調整が必要かな?でも私はレシピ通りで満足でした。

ソース、塩系に飽きたらお試しあれ!
(明日もこれでいくかな。)

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?