見出し画像

FX成功への心理戦略:心理学の力で相場に勝つ

投資で勝つために必要な事は知識ではない。

もちろんある程度の知識は必要だ。しかし、私は10ある知識のうち半分もあれば十分だと思っている。

必要な知識や、手法はもう知っているのではないだろうか?
それ以上勉強しても意味はない。

負けた原因は何か。
ニュースや速報のせい?
使用している手法がよくなかった?
違う。

私も、本や動画でたくさん勉強した。
しかし、その内容の80%はすでに理解していると感じた。

80%を100%にしたところで勝てない。
と気づいた私は、心理学を学び出した。
心理学を学び出してから投資の結果は飛躍的に向上した。

投資で成功を妨げる罠は自分自身の感情である。

投資で結果を出せていないほとんどの人は、負けて悔しいといった感情の裏にある心理理論などを理解できていない。

そこで私が学んできた心理学をまとめて紹介したいと思う。

ここから先は

950字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?