見出し画像

marimo先生の写真講座受講のススメ

こんにちは!

お菓子研究家のmarimo先生(Instagram:@marimo_cafe)が今週末から3期目の写真講座の募集をされるということで、私は2021年に1期として受講していたので、(私が受講していた当時の)内容とおすすめポイントを書いていこうかと思います。
おいしそうでおしゃれな写真を撮ってみたいけど、やり方がよくわかんない…という方にはとてもおすすめです🔰

この記事に書く内容は私が受講していた当時(1期)に基づいています。今週末から募集される3期とは内容が異なるところも多いかと思いますので、これから受講を検討される方は必ずmarimo先生ご本人が発信されている内容をご参照ください!🙇‍♀️

・教材で基本のきから学べる

私が受講していたときは、受講生のみが閲覧できるインスタアカウントで教材が見られるようになっていました!
文字と写真入りの投稿に加えて、解説動画も見られるので大変わかりやすかったです🙌
構図、スタイリング、レタッチの仕方などここで学んで今活かされてるところもすごく多いです。
今もそのアカウントを見ることができるので、ちょくちょく見返しています。

・添削してもらえる

ここが最大にして最高にいいところだと思います。
昔学生だったときから「わかる」と「できる」は違うとさんざん言われてきたし感じてきたことなのですが、写真についても然りです。教材を見て「わかる」だけではなく、とにかく撮ってみる→フィードバックをもらう→アドバイスをもらったところを改善してまた撮ってみる のサイクルがとにかく大事だとひしひしと感じます!!
それに10万人もフォロワーがいるほど大人気の先生から個別にアドバイスをもらえるのってすごく贅沢な機会なのでは? やらない手はありません✊

・カメラを借りられた

これは1期だけかもしれないんですが、希望者はCanonのカメラとマクロレンズ、三脚をレンタルできました。うちにもいちおう古いカメラがあるんですが、なかなか不便なことも多く…😭 こんなに操作しやすくてきれいな写真が撮れるのか!という感動で、やっぱり新しいのがほしくなりました!(でも未だに買ってない😂)

そのときレンタルしたカメラで撮った写真

と、だいぶ偉そうに語っているわりに、私は当時教材を見るだけで満足してしまい、色々言い訳をして撮影もあまりしなかったうえに添削も数えるほどしか受けていません😂 でもだからこそ、これから受講される方にはとにかく実践してフィードバックをもらうことをおすすめしたいです!!! 回し者みたいになってしまいましたが本当におすすめです。迷ってる人はぜひ!(勝手にPR)

回し者ついでにmarimo先生のメルマガもすごく面白いのでおすすめです。お菓子を売ったり教えたりなど仕事にしたい人向けに配信されているのですが、そのメソッドやマインドなど大変勉強になります。3日に1回配信されるのですが、いつも楽しみで首を長くして待っています🦒
シェア大歓迎とのことだったのでリンクを下に貼らせていただきます↓

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?