見出し画像

【FDL】課題3週目と面談

こんにちは!
平日は仕事の行き帰りにnoteを書いているのですが、休みの日はついつい後ろ手になってしまってるうちに日付を越えそうになり焦っています!

今日もひたすら課題の日でした。

ヨーグルトとグラノーラ撮ったり

なぜか今週グラノーラ撮ってる人が
メンバーの中にも多かった

シャイン様を入手したので慌ててタルトにして撮ったり

などなど…。
今日は曇りなので難しかったです☁️

滋賀に来てから、いかに関東の天気が良かったか実感することが多いです。滋賀は冬もいつもどんよりしてるし寒いし雪降るし(雪はまあまあ好きなのですが)という感じなので、からっとした晴天が続く関東が本当に羨ましいです。

話がそれましたが、今日も午前中ああでもないこうでもないと撮影をし、午後はひたすらそれをレタッチするのに勤しみました。Photoshopでは写真の開き方からしてよくわからず、なんでさっきは出てきたのにここには出てこないの? 読み込んだはずの写真はどこにいったの?などと情弱のあまりパニックを起こしておりました🤯涼しい顔で使えるようになりたいものです。

夜は面談でした。毎日noteではこんなに饒舌に書いているくせに顔を合わせるとコミュ障なのでちっとも上手にしゃべれず、こういう機会にはいつも申し訳ない気持ちになります😵‍💫
でも楽しかったし、これからの方向性に関してなんとなくのイメージも湧いてきました。考えてることに対して言葉がついてくるのが遅すぎて、だからこそしゃべるより文章を書くほうが向いてるのかも。

面談では
・少なくとも週1回インスタ投稿
・周囲の人5人に今のスクールの活動のことを言う
・インスタのフォロワー目指せ150人

という目標を1か月で達成していこうということを確認しました。フォロワー数は自分でどうにかできることではないので(ちなみに今日時点で136人)、上の2つを特に。私の知り合いはわりとインスタを見てくれてる人が多いので、見ていない人かつ5人というのは意外とハードルが高いです。どこからつながりが生まれていくかわからないので、積極的に自分の活動を宣伝していきたいと思います。
達成するぞ、おー✊

ということで今日もギリギリ更新が間に合ってよかったです。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?