見出し画像

悔しいと思うこと

みなさん、おはようございます。
誰かのパワースポットになりたい者です。

火曜日、いかがお過ごしですか?良い気分でしょうか?♡

そうじゃない人もこれからどんどん気分上がってくるって決めましょう♪

さて、本題です!
私は、『悔しい』って気持ちとっても大切な感情だと思っています。
今朝、少し個人的に悔しい( ;∀;)って思うことがありました。
その時に私は、悔しいと思うってことは、まだ出来るってことだなと考えました☆次に繋がる感情だと思います!(^^)!

会社員時代、後輩に指導していく中で、少しぬけがあって指摘した時にすごく悔しいって後輩が言ってるのを聞いて、あっ!この子は、きっと大丈夫だと思いました♡

作成した書類を自分なりに一生懸命見直したのにぬけていた。悔しい。とのことでした。

目の前の出来事にしっかり向き合っていて素晴らしいと思いました♡
それ以来同じ失敗は、あきらかに減少していきました!

失敗して悔しいって思うことは、まだその物事を諦めてないってことだと思うので伸びしろがあると思います☆

逆にもうダメ。無理。そう思うとモチベーションがなくなります。

そんな感じで、私も今朝は悔しい!!!
もう1回気合入れて頑張ろう!そう思いました!(^^)!

悔しい→出来る可能性がまだある
無理、ダメ→出来る可能性は低い

悔しさがバネになって頑張れたなんて言葉も聞いたことありますよね♡
スポーツ界などでよく聞くような気がします☆

悔しい、諦めたくない!

この気持ちって最強だな!と私個人的には思っています(^^)

これからも悔しいって気持ちを糧に出来る人になりたいなと思います(#^^#)

1月もあと少しですね。

悔いのないように過ごしますよう!(^^)!

今日も、素敵な1日でありますよーに♡

御覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?