見出し画像

初めてのことにチャレンジする時してはいけないこと

みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

木曜日、いかがお過ごしですか?
私の住んでる地域では、すごい雨で雷がヤバい~って感じでした。
建物が丈夫で良かった。ありがとう。と心の中で思っていました!

さて、本題です!
新しいことにチャレンジする時にしてはいけないこと!それは『完璧を求めること』です。

最近私は、新しいことにチャレンジする機会がありました。

その時に出来ない自分に少し自己嫌悪してしまったのですが、最初から完璧に出来る人なんていないのだから今出来るベストを出せばいいんだ!

自分で勝手に完璧を求めすぎてたんだとふと気づいたのです。

その考えに気づいたらすごく楽になって出来る限り頑張ろうと決意し色々やってみました。

そうすると周りにもよくやってるね。無理しなくていいよ。と言われるようになり、周りの人も初めての経験ってわかってるのですごく寛大な心で受け入れてくれるのです!(^^)!

なんて良い人達なんだ~って有難い気持ちにもなりました♡

私が勝手に完璧にならなきゃと自分を追い込んで苦しくなろうとしていただけなんだと実感しました。

この経験からみなさんいもお伝えしたいです!

最初から完璧に出来る人なんていないので今出来ることをやろう♪
そんな風に思います(^_-)-☆

同時に私も新入社員教育などを行ったことがありましたが、私って厳しかったし冷たかったかもしれないと反省もしました。
やはり人間自分がその立場になってみないと分からないことも多いので今回の経験は、色んな意味で私にはプラスしかなかったです♡

完璧を求めないこと

今出来ることをやること

私の周りには良い人しかいないこと

前向きに頑張ってる姿は誰かが見ているということ

たくさんの学びがありました(^^♪

みなさんも、完璧を求めず!今出来ることをやって過ごしましょう♡

今日も、素敵な1日になりますよーに♡

御覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?