見出し画像

プリン作りからの気付き

昨日夜な夜な焼いた撮影用のプリン。
ちょっと温度設定を間違えてしまい、
大丈夫かなぁとドキドキしながら
会社に持ってったけど、
嫌な予感は的中。

型から出したらとろりんと柔らかすぎて
撮影には不向きな状態に。。
ざんねん!

まぁ見た目はアレでしたが笑、
みんなにおいしい!と言ってもらえると
やっぱりうれしい♡♡
お店のみたい!なんて感動してくれたり、
(いやいや、形がひどくて
これ出したら怒られるレベルだけど)
みんなで褒めてくれるもんだから、
調子乗ってまた焼いちゃうぞ!
なんて思ったり笑笑

いやでもね、やっぱりせっかく作って
人に食べてもらうからには
おいしく作りたいわけで、
また今度は絶対おいしく美しく作るぞー!
と負けず嫌いな私としては
本気で挑もうと思っているわけです。

こんなふうに人に期待されるとがんばれちゃうとか、
自己満足でやってたことも
これって私の特技かも?って思えたりすること、
あったりしませんか??

自分のためと思ってることが、
実はものすごく人に喜ばれたり
感謝されたり求められたり、、
それってすごくうれしい!!

自分が楽しいことして
周りの人も楽しく感じてくれるってこと、
意外とあったりするのかもしれないぞ
と、我ながらおいしくできたプリンを食べながら、
そこに気付いた自分を褒めてあげたくなりました♡
(いろいろえらいぞ、わたし!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?