見出し画像

やさしい世界

私は、小さい頃から
転勤族だった親のもとで
何度も引越しをし転校してきました。

だからか、転校先では
なるべく目立たないよう、
嫌われもせず誰とでも仲良くなれるよう、
周りに合わせるように溶け込める術が
自然と身についてきました。

でもだいたい3年したら
またお別れが来るとわかっているから
そこまで仲良くならないと決めていたんです。
だって別れがつらいのを知っているから。

今みたいにメールなんてないし、
小学生中学生なんて
お手紙を書くくらいしか
繋がる手段がないから、
そんなの続かないし
次の土地で新しい友達と
仲良くするので精一杯。

仲良しだった子も同じで
近くにいるお友達といる方が楽しいだろうから
文通も自然と途絶えてしまう。

そんなドライな人間関係を
身につけてしまったからか、
大人になった今も
知り合った人とはすぐ仲良くなれるけど
一定の距離を作るし、すぐには信用しない。

前職では人対人のお仕事だったからか
ますます人間不信になり、
特に仕事関係で関わる人に
本音を言うことは滅多になかった。

そんな人に対して慎重派な私が、
ふとしたことをきっかけに
踏み込んだ自分発信のビジネスの世界。

そこにはやさしい人しか、いない。

みんながそれぞれ同じように
「怖い」を経験してるから
失敗しても責めないし
うまくいっても誰も邪魔しない。
むしろ応援してくれる。

ここなら安心して
最初から自分を出せるから、
初めて話した人もみんな仲間、
みたいな雰囲気なんです。

でも正直、ビジネスだから
お金も関わってくるし
お金に対する恐怖や
不信感はまだちょっとありますよ。

しかも自分発信だから
全部自分に責任があると思うと
怖くて仕方ないし、
新しいことを始めるときは
いつだって躊躇しちゃう。

でも、絶対大丈夫、大丈夫だから
とそっと背中を押して寄り添ってくれる、
ここはそんなあったかくて
やさしさで溢れている世界なんです。

そこでなら本当の私のままでいられるし
私のやりたいことを実現できると
安心して踏み出すことができました。
(とはいえまだはじめの一歩なので震えてるけどw)

そんな新しいビジネスの場を教えてくれた
やさしい世界にいるコンサルの方々は
みんな私の師匠でもあり、推しメン!!

応援したいし、応援して欲しい!
そのために自分自身が本当の姿で
自分の好きなことをしたい!と
思って始めたのが今のサービス。

うつわとたべものの
おいしい魅せ方コーディネートレッスン。

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください♪

ちなみに、私がどうしてこのサービスを
したいと思ったかはまた今度お伝えしまね〜
(眠くなってきたので強制終了!!笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?