見出し画像

気持ちのきりかえ方

先週のこと。

仕事お休みの日なのに
在宅で仕事しちゃったもんだから、
このままいたら普通に仕事振られるし
この1週間ずっとモヤモヤしてた気持ちから
急に逃げ出したくなって、
自転車でみなとみらいへひとっ走り。

みなとみらいにわざわざ自転車で行くのは
途中でパァーと空と海が広がる
あの景色が好きだから。

その景色を見ながら
無になって風を切って走るのが
サイコーに気持ちいい!!!

とにかくモヤモヤしたら
体を動かすに限る!!

じっとしてても頭の中でぐるぐるするだけ。
頭で考えるより体動かそ!

私はほぼ毎朝近くの広い公園をぐるっと
5kmほどランニングしてるけど、
それはダイエットのためでもなく
(昔のその目的で始めたけど笑)
とにかく思考をスッキリさせたくて
欠かせないルーティン。

それともう一つのルーティンとして
続けているのが、月曜断食。
4月下旬から始めて約半年経ちます。

5年くらい前に流行った
ダイエット方法なんですが、
本も出てたりしてご存知の人もいるのでは??

ちょうどそのダイエット方法が流行っていた頃に
会社の人たちと一緒に始めたのがきっかけで、
そのときは1ヶ月ほどでスルスル〜と痩せるし
アレルギー体質だったのに肌荒れもなくなり、
なんと念願の2人目妊娠!!という棚ぼたもあり、
私にはすごく合ってたんですよね。
(あくまでも個人差、体質もあるので
全ての人に合うダイエット方法とか
不妊治療のための方法とは言い切れませんが)

これは私の体質に合ってる!と
確信していたので、
なんとなくモヤモヤが続いていたときに
また始めてみようかな〜の軽いノリで
1日断食した日から(その日は月曜じゃなかったけど)
再び始まりました。

で、結果1ヶ月でスルスルと2kg減り、
体調も体も思考もすべてスッキリ!!

その後ちょっと調子に乗りすぎて
さらに体重も体脂肪も減りすぎて
すがてアスリート並みの体脂肪になってしまい
ちょっとやりすぎてしまったので
今はセーブしてますが笑、
体重を減らすことよりもなによりも
1週間のうち1日だけ
胃も頭も空っぽにするのが
とにかく快適なんです!

現代人は食べ物も情報も多すぎて
お腹も頭もいっぱいになって
休まるときがなかなかないから、
疲れててもあえて体を動かしたり
情報や食べ物も何もインプットしない日を作ると、
体も思考もクリアになりますよ!

月曜断食に関しては、
1日食べないなんて無理〜って
よく言う人いるけど、
何も考えずにまずはやってみて欲しい!!

ちょっと気になってやってみたいけど
なかなか踏み切れないこであれば、
仲間を作るのもひとつの手。
私でよければいつでも付き合いますよ♡

まぁこんな感じで
自分にはちょっとストイック気味な私ですが、
それを他の人に無理強いするでもなく
少しでも共感してくれる人がいたら
めちゃうれしいし、
とにかくちょっとでも体を動かすことで
簡単に気持ちはきりかえられるので
ぜひお試しあれ。

月曜断食とかしてるけど、
そもそも食べるのもおやつも大好きな
そんな私が始めた、
うつわとたべもののおいしいコーディネートレッスン。

ご興味ある方は
ぜひぜひお気軽にご連絡くださいね☺︎
今なら40分無料でご相談受付中。

おいしいおやつをご用意して
お待ちしておりますよ〜♡
(オンラインだからお裾分けできなくてごめんなさい!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?