見出し画像

諦めたらいいのに。

こんにちは、こんばんは、今日はいつもと趣向を変えて【諦めたらいいのに。】について話していきたいと思います。

うつ病になってから色々と「昔のこと」や「将来のこと」を思っては脳内反省会が行われる今日この頃。

よく思うんです。
1人で好き勝手に生きれたらいいのになと。
自分勝手に好きのことをして、好きなように生きる。
そこに、仕事、結婚、お金、色々な【世間一般的な普通な幸せの形】がありますけど今の私には中々ハードルの高いものばかりで疲れちゃいます。

私が社会の【普通】とされる枠組みから外れた時とてつもなく【孤独】を味わいました。

1人が好きで、アニメ、漫画、動画鑑賞などが趣味な私にとっては一人でいることに対してあまりストレスがなかったのに【うつ病】になってから、すごく1人になるのが怖くなってきて...うつ病になって初めて仕事、結婚、お金、などの不安を実感し、【孤独】を実感しました。

言語化できない苦しみと不安を初めて感じて...

死にたい...消えたい...と毎日思っています。

よく、「自分の幸せな生き方を考えたらいいよ」と耳にすることがありますが、「え〜、マジで無理不安考えたくない」と今の私にはちょっと無理みたいです😱

でも、【普通の幸せ】ってやっぱり、諦めきれないんですかね🤔
今の時代、結婚だけが幸せでは無いことは知っているんですけど1人になるのはやっぱり怖いですよね。諦めたら早いんですけどね💦
でも、諦めて何をするの?とも思いますけど...
意外と難しいですね😅💧

「何かにならなければ価値がない」と思わされる感じがします今の日本社会は。

とっ、今日はちょっと疲れちゃったのでまた、続きの話を気が向いたら書きたいと思います😊

スキ♥️とコメントをお願いします。
励みになります🍀*゜

じゃあまた!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?