見出し画像

人生は前に行くのも怖いし止まるのも怖い。

こんにちは、記事をクリックしてくださりありがとうございます😊

今日は、「人生は前に行くのも怖いし止まるのも怖い。」と「普通に暮らすのってとても憧れる」と言う題材で話していきたいなと思います。

皆さん、学校、仕事、休日になったら趣味での 外出、日常生活の家事などを毎日されている方はどれくらいいらっしゃいますか。

  • 「そんなの毎日できてるよ」

  ・   「まぁまぁ出来てるかな?」

など日常生活に何も、障害がなく、おくれていることは私にとっては憧れます。

なぜ、こんな話をするかと言うと私は           今、「うつ病」にかかっています。

とても、怖い病気です。
体の重さ、涙がかってに出たり、ベットから起き上がれなかったり、食欲不振、など書けないぐらいの症状が「うつ病」にはあります。

私の症状は  

体の重さ
ベットから起き上がるのがツラい
食欲不振と過食
動悸
息苦しさ
耳鳴り
夜中に眠れない
自己肯定感の低下
悪い方向にへ想像

などの症状や思考になってきます。

そこに付随して、日常生活の困難もあげられます。

歯磨き
お風呂
料理の準備
着替え
掃除

ありとあらゆる日常生活が困難になり毎日、涙が出そうです😢

皆さんが普通にされている事が私には羨ましく羨ましくて...

ふと思うんです「何で、毎日仕事に行けて、ご飯も食べてれ、お風呂にも毎日入れて......とても今の私には出来ない...」とすごく落ち込みます。

テレビやネットなどを観ていても芸能人や街頭インタビューの人達が、笑顔で日常生活を送っていて凄く私が悪いことをしているような、罪悪感で押しつぶされそうです。

例えば、暗い海の真ん中に大きくて、人が乗れるぐらいの石があり、その上でただ水位が上がってくるのを溺れないように...必死になってもがきながら、救助を待っているのに誰1人いなく明かりひとつない、真っ暗な海がそこにある感覚です。

それが私にとっては怖くて‪、私にはこの社会がとても、生きづらいです。😱

周りと比べても、いい事がないのも分かっているのに、考えてしまうのです......

「同級生は皆んなどうしているのだろう?」
「私だけだよ、こんな人生」と...

本当にめんどくさいですねww

皆さんも、もしかしたら人生の中で暗い海に1人で残されて怖い思いをするかもしれません。

今の私にはポジティブで前向きな気持ちには、あまりなれませんし、ちょっと諦めているのかな??とも思う事もあります。

人生は前に行くのも怖いし、止まるのも怖いですね。

今の私にはnoteで日記の用に言いたいことを吐き出させるこの場所が私の第1歩になってくれたらなと思います。

あまりポジティブじゃない話ですいません。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

スキ♥️押していだだくだけでとても、救われます。どうか、良かったら押してやってください。

それではまた👋










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?