見出し画像

【不安は毒】

こんにちは、こんばんは、今日は【不安は毒】について書いていきたいと思います。

皆さんは、日常生活で不安になったりしますか?

例えば、仕事や学校に行かないといけない。
           何か、人前で発表することがある。

など、人それぞれ不安はあると思います。
「本当に勘弁してくれ」と言いたくなりますよね。😇

さて、私は今「うつ病」 の治療中で引きこもり生活をしているのですが、中々良くならないのが現状です。

特に【不安】が常に私の身にまとっている感じで、本当に苦しいです。😭

特に今、私が不安に思う事は...
元々私県外にいて一人暮らしをしていたんですけど、コロナの影響で仕事が中々見つからず、毎日、不安な日々か続きました。

ある時、「プツン」って何か糸が切れたみたい不安が押し寄せこのままでは、いつ死ぬか分からないと思った私は実家に帰ることにして、今に至ります。

元々、都心で少し働いてみたい気持ちがあって、県外に行ったのですが、慣れない環境に勉学の遅れ、コロナの感染爆発、体調不良で学校を辞めることになり、その時に休息を取っていたらここまで悪化はしなかったかもしれません。😅

でも、その時は「頑張らないといけない」「上に行かないといけない」とずっと思いながら過ごしていました。

だけど、体がだんだん動かなくなり2022年の11月にうつ病と診断されました。

本当に人生って思うように行かないんですね。
びっくりです👀

今も、治療中ですが中々良くならなくて「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」ってなり泣きます。
自分で決めたことがこうも、立て続けに壊れていくと自分はクズ、甘え、怠け者、努力も出来ない、と自己肯定感が下がっていきます。

今もその事で、自責の念でいっぱいになりもう
死んだ方が楽なのにな思う事がよくあります。

もう、終わりにしたいと...😇

今は、もう外に出るのも怖くなりもう一生このままなのかなと思っちゃいます。

やる事なす事裏目に出で、この前も心理検査をして、境界知能(明確な診断はされていない)と出て(境界知能の事は違う記事にしてるので見てくださったら嬉しいです。)特性に思い当たる節をあって、勉強が全然出来なかったり、口頭で説明とかされると分からなくなったりとまた、新たな問題が出てきて「もう、普通に生きるのは無理なのかな?」とやっぱり思っちゃいます。

家族に「大丈夫だよ」と言われるのも、苦しく...😭

もう、諦めているようにも感じる時があり
でも、働かないと生活が出来ないし、両親もずっといる訳では無いし...外に出なければ出会いもない、ただ、また失敗する事が怖くて怖くて踏み出せない感じです。

まぁ...まずは、病気を治さないとですね🤒

本当に不安って足を引っ張る毒ですね。
それも、中々取り除けない...

思うことがあるんです。
ゆっくり進むのはダメなことなのかと、年齢が年齢なので焦っている自分と体調的に無茶ができない自分との狭間で考えては、ダウンしての繰り返し、1日1日が削られていく感覚はなんとも言えない感覚で...💦

今は、あまり前向きにはなれないですけど病院の先生は作業療法や職業訓練などを活用するのがいいと言われました。

ゆっくり進むことになるけど大丈夫ですかね?

社会と私自身は許してくれますかね?🤲

さて、今日もここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

スキ♥️やコメントをしてくださると励みになります。

じゃあまた!🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?