見出し画像

スペイン語の勉強

毎日、AIのアプリ使用して続けて、学んでいます。
英語を使用する事数十年…ところが、それ以外の言語、全く勉強してないやーん。と気づいた私。
今年の1月に初めて訪れたスペインに心を鷲掴みにされ…今すぐにでも戻りたい気持ちでいっぱい。
英語もスペイン語もラテン語から派生した言葉。じゃあ英語と同じように学んでみよっかな?でスタートしました。
うん、スペイン語、発音やら、言葉なんかより、文法が謎だらけ。もう、こうなったら、そのまま覚えてやるー、文法なんて考えずに。
丸暗記、丸覚え。でもあら不思議、なんかこれの方が正答率高くなってる。

うまく言えないけど、頭で考えて覚えていくより、感覚で覚える感じかな?
でも、私、これの方が勉強している感じではなく、楽しいかも♡
ずっと続けられたら良いな♡

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?