見出し画像

管理栄養士を辞めた その2


こんにちは、yunです☘️前回に引き続き、前の仕事の話です。前回はこちら↓




臨地実習に行って初めて管理栄養士の仕事を目の当たりにしました。この時、正直なところ

"何かイメージしてた感じと違うぞ?想像よりも患者さんと関わらないし、日々の業務に追われて食べている人を見に行ける感じでもない…🙄"



と思いました。働く場所にもよるとは思いますが実習先はデスクワークが主でした。💻



実習先はリハビリを主とする病院だったのですが、実習中も患者さんと密に関わっているOT(作業療法士)さんやST(言語聴覚士)さんを見て

"自分が行ったリハビリによって患者さんの機能が回復したのが目に見えていいなぁ〜☘️"



と思い始める始末…


実習が終わり、私たち選択間違えかもね〜😅
と本当は保育士になりたいと言ってきた友達と
笑いながら就活を始めました。

就活の際には食品会社の経理など、
管理栄養士ではない仕事も検討しました。
とはいえ私にはこれ以外の仕事に活かせるような強みも資格もなく断念…😔


そして、出身県の老人保健施設の
管理栄養士に就職しました。


ええ?結局??って感じなのですが当時
お付き合いしていた彼と遠距離恋愛をしており、

3年後には結婚して辞めてあっちに行くよね!



と色々考えた挙句最後は何ともまあ
甘い思い込みで就職先を決めたのでした……🤷🏻‍♀️




続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?