祈り

先日、3時間程と供養を行った。

やる直前まで、あんまり合わせをしていないけど大丈夫かな、まぁみんな真面目な方だから大丈夫だろう。なんて考えていました。

始まってみれば、いつも街が鳴らすお昼のチャイムを挟んで3時間。あっという間だった。

終わりのお経に近づくにつれ、あぁ、もう終わってしまうのかと思うようになっていた。

が、

終わると結局、あー終わったーとなっていた。

しかし、途中で感じた終わるのが残念なような、この瞬間が愛おしいような気持ち。仏を大切にして、一生懸命妄想にとらわれずに唱える。それを共にできる多くの仲間、法悦とはこの事かなぁなんて思いました。

終わったら声も普段どうりでないし、身体はクタクタだけど、善い時間でした。

これにも縛られず、今を生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?