見出し画像

創業昭和28年 関西の老舗中華

本日のお店はこちら、

餃子舗 珉珉

大阪なんばに本店がある珉珉さん。
関西圏では馴染みのある大衆中華料理屋さんですが、
なんとこの味が東京でも味わえるんです!
関西人の私からするとテンション爆上がりです!
当然のごとく入店!

まずはビールで乾杯

キリン一番搾り

今日は2月なのに最高気温が23℃!
通りでビールがうまい訳です。

まずはコレ!

焼き餃子

珉珉さんといえば餃子。
東京の餃子は大ぶりでモチモチ皮が主流ですが、
珉珉さんの餃子は小ぶりで薄皮タイプ。
白菜をタップリ使用しており、
豚肉とラムを混ぜているのが特徴です。
二人前なんてペロリといけちゃいます。

二品目

春巻きと紹興酒

定番メニューですが
大き目の春巻きが1人前3本
皮はパリパリ、中の餡はトロトロ、
ライトタイプの紹興酒「古越龍山エクストラスムーズ」
がよく合います。

続いては、
珉珉さんといえば忘れてはいけません、

ジンギスカン

こちらも餃子と並ぶ不動の人気メニュー。
甘辛の味付けでラム独特の匂いも全くありません。
紹興酒「古越龍山銀龍3年」がベストマッチ。
関西に居た時にランチでも大変お世話なった一品です。

最後に、
紹興酒に合うお料理をもう一品

炎の旨辛唐揚げ


字のごとく画像でも辛さが伝わってきます。
一口目には甘さを感じ「アレ?辛くない?」と油断してると、
後から、辛さと痺れ「麻辣」がガツンときます!まさに旨辛!
紹興酒と相性抜群!

一品のボリュームがあるので本日はこれで満腹!
東京で珉珉さんの味を堪能できるのは嬉しい限りです。
皆様も是非一度お立ち寄りください。

ご馳走様でした!

【珉珉 中野店】
 住所 東京都中野区中野5-55-17 平井ビル1F
 営業時間 月~金  11:30~15:00(LO14:30)
           17:00~22:30(LO22:00)
      土・日・祝 11:30~16:00(LO15:00)
           17:00~22:30(LO22:00)
 定休日  火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?