見出し画像

❤️💚最遊記シリーズ紹介🧡❤️

私最遊記が好きで初めはもちろん声優さんが好きだから!!
好きになったんだけど、そこから見始めていくうちにはまってアニメは全部見ちゃいました💝💝

なのでアニメ最遊記の紹介をしたいと思ってます( ´꒳`)

✨✨登場人物✨✨

玄奘三蔵(げんじょう さんぞう)
声:高木渉(OVA版)→関俊彦(テレビアニメ版)、(少年期)小林優子(幻想魔伝)→笹島かほる(RELOAD)

孫悟空(そん ごくう)
声:岡野浩介(OVA版)→保志総一朗(テレビアニメ版)

沙悟浄(さ ごじょう)
声:山寺宏一(OVA版)→平田広明(テレビアニメ版)、(少年期)鈴木佳由(幻想魔伝)→細野雅世(RELOAD)→松本沙羅(RELOAD BLAST)

猪八戒(ちょ はっかい)
声:石田彰、(少年期)東さおり

ジープ / 白竜(はくりゅう)
声:茂呂田かおる(幻想魔伝)→岡嶋妙(RELOAD)→戸田めぐみ(RELOAD-ZEROIN-)

紅孩児(こうがいじ)
声:松田佑貴(OVA版)→草尾毅(テレビアニメ版)

八百鼡(やおね)
声:柊美冬(鶴野恭子)(OVA版)→皆口裕子(テレビアニメ版)

独角兕(どくがくじ)
声:菅原正志(CDドラマ)→松本大(幻想魔伝)→小杉十郎太(RELOAD)→山野井仁(RELOAD BLAST)

李厘(りりん)
声:野川さくら(OVA版)→茂呂田かおる(幻想魔伝)→川上とも子(RELOAD)

OVA『最遊記』・OVA - ドラマCD

1999年から2000年にかけて、CDドラマと連動してOVAが2巻ずつ発売。
その後、テレビアニメ『幻想魔伝 最遊記』の放送開始とともにラジオ、ドラマCDなどメディア展開は発展し引き継がれていく。

主題歌「『最遊記』のテーマ〜失った時間の中に」
作詞 - 松本一起 / 作曲・編曲 - 中村由利子 / 歌 - 高橋忠史

テレビアニメ『幻想魔伝 最遊記』

OVA『最遊記』から八戒以外の声優を一新し、『幻想魔伝 最遊記』(げんそうまでん さいゆうき)として2000年4月4日から2001年3月27日までテレビ東京系列ほかにて、全50話が放送された。
さらに2001年8月18日には劇場版が公開された。

✨✨あらすじ✨✨

文明と信仰の源・桃源郷。
しかしその桃源郷が今、大妖怪『牛魔王』の復活を目論む何者かの出現によって暗雲が立ち込める。
牛魔王蘇生実験の影響は負の波動となって大地を覆い、突如として自我を失い狂暴化した妖怪たちが次々と人々に襲いかかってきたのだった。
事態を重く見た天界では、『北方天帝師・玄奘三蔵(ほっぽうてんていし・げんじょうさんぞう)』に牛魔王復活阻止の命を下す。
そして、妖怪でありながら負の波動にも犯されない『孫悟空(そんごくう)』、『沙悟浄(さごじょう)』、『猪八戒(ちょはっかい)』の三人とともに遥かなる西域『天竺国(てんじくこく)』を目指す冒険が始まる!!

ここから先は

794字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?