見出し画像

最高のソイプロテイン

こんにちは。
僕はこれまでいくつかプロテインを試してきましたが、「一生続けられる」という基準で最高のプロテインが決まりましたので、ご紹介します。

いきなり結論から言えば、MADPROTEIN(マッドプロテイン)という商品が最高のプロテインになります(僕が飲んでいるのはソイプロテインのプレーンです)

では、なぜマッドプロテインが最高のプロテインだと思ったのか書いていきます。


"最高"の基準は総合的に一生続けられそうか

プロテインは薬では無いので、一時的ではなく一定以上の期間飲み続ける必要があります。そのため、一生でも飲み続けられるものを選ぼうと思いました。
一生続けるための基準は「コスパが高く・飲みやすく・タンパク質含有率が高い」であることです。

コスパ

執筆している現在の価格ですが、マッドプロテインのソイ・ノーフレーバーは、1kgで2080円、3kgで4880円です。
有名なザバスプロテインですと900gで3564円なので、圧倒的にコスパが良いです。

↓3kgセット

他にも安めのプロテインはありますが、僕が調べた限りではマッドプロテインが最もコスパがよかったです。

飲みやすさ

これも一生続けるための大事な基準です。プロテインは美味しさ目的で飲むものではありませんが、最低限飲むのが嫌にならないくらいの美味しさは求めたいですよね。
マッドプロテインは味も自然で、水に溶かしてダマになりにくいので、非常に飲みやすいです。ちなみにシェイカーはザバスのものを使っています。



僕は甘ったるいのが苦手なのでノーフレーバーしか飲んでいませんが、レビューを見ると各種フレーバーも自然な甘みで美味しいようです。

タンパク質含有率が高い

プロテインは100%タンパク質というわけではなく、商品によってどれだけタンパク質が含有されているかが分かります。
この含有量が少ないと、余分にプロテインのカロリーを摂取してしまったり、タンパク質1gあたりのコスパが悪いという結果になってしまいます。

マッドプロテインのタンパク質含有率は80.6%。ザバスは75%で、ソイプロテインの市場を見てもタンパク質含有率が80%を超える商品は少ないです。
この面でもマッドプロテインがコスパが良く、余計なカロリーを取らずにタンパク質を摂ることが出来ます。

以上の3点を総合的に考えた結果、マッドプロテインが最高のプロテインだと結論付けたというわけです。
(数日調べてこの結論に至りました。。。)

そもそも何故プロテインを飲んでいるのか

この後は余談ですが、僕がプロテインを飲んでいる理由もお伝えいたします。
プロテイン、というよりタンパク質を摂取している理由は主にスキンケア・アンチエイジング・髪質の改善・筋肉量の維持目的です。
プロテインというと筋トレのお供というイメージが強いかもしれませんが、タンパク質は人間の身体のいたるところに良い作用をもたらしてくれます。
無論タンパク質だけで身体が作られてるわけではありませんが、老後の筋肉量・あらゆる見た目の老化のことを考えると、若いうちから継続してタンパク質を摂る習慣が大事だと思っています。
これらの目的を叶えるには最低でも体重×1.2gはタンパク質が必要だと考えており、日常の食事だけで摂ろうと思うと間違いなく太ります。
なので、低カロリーで超高タンパクなプロテインが理想的というわけですね。

というわけで、今回は最高のプロテインを紹介いたしました。
若々しい身体を保ち続けたい人は是非マッドプロテインを試してみてください。

こちらは「にほんブログ村」のランキングに参加中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?