はじめまして Vol.1

私のブログ

建設業に長いこと従事して、人で不足が深刻化しています。
現場は、朝も早いし、危険だし、きついし、将来性ないし・・・悪いこと上げたらきりがない。
これじゃあ、やめちゃいますよね「というより、そもそも選ばないですよね」

だけれども、こんな自分でも、やればできるんだ。とか、きつくても給料がいいとか。将来自分で起業したいとか、あんなに大きなビル作りたいとか、希望の持てる職場環境であれば、入職者は、増えるのかと思い。

趣味の話や私の職歴中で、守秘義務がないものに関して、語っていくことで、少しでも日本の建築や、土木に携わることで生活が安定できる方が増えればいいな、そしてその方々のサポートができればいいなというブログにしていきたいと思います。

日本は建設、土木の公共事業と、自動車産業を中心とした、製造業に従事されている方が多いのに、その方々の年収が低く、保育や教育、介護の様にこれから、たくさん力を入れなければいけないのに、年収400万を切るような国ではいけないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?