決意

私は意志の弱い人間なので、ここで決意を表明して逃げ道をなくそうと思います。
結論から申し上げると、明日からまた就職活動を再開しようと思います。
説明会をドタキャンしたり、面接練習・SPIの勉強をサボるみたいなこれまでの悪い習慣を断ち切って、また頑張ってみようと思います。
心の中で決意するだけだと何も変わらないので、まずは5分だけ作業することから始めて習慣化してみようと思います。

「同級生は社会人2年目なのに、どうして自分はこんな状況なんだ」

「大学生活、バイトと簿記の勉強しかしてない自分に価値なんてない。だから就活なんてやっても時間の無駄だ。」

なんていうような言い訳を並べてずっと逃げてきました。もう4月なので、人と比べると遅れているのは自覚しているので、そういった現実を受け入れつつ、今あるチャンスを掴めるように頑張ってみます。

Xの就活垢を消して、無駄にネガティブな情報に触れないようにしてみました。
noteはXの比べてネガティブな情報が少ないと感じたので、これからも続けようと思います。

あとはメンタルクリニックに行って、社交不安障害の対策をしたり、食事・睡眠・運動を整えたりして就活に挑める体と心を準備しようと思います。

今思ってることをダラダラ書いてるので、読みにくい文章ですみません。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?