見出し画像

本当にやりたいことの見つけ方

snsや本とかで自分が本当にやりたいことを見つけることが大切ってよく言うよね。

それはすごく大切だと思う。
いろいろなやり方も紹介されていて、とても参考になる。

けど、自分が本当にやりたいことを見つけるには、自分を好きになることと、自分を喜ばせることがまず何よりも大切だと思う。

それができないと、嬉しいとか楽しいって感じられる感情が鈍ってきてしまうから。

だから無理に探そうとするよりも、まずどんな自分も好きになって、自分が少しでも嬉しい、楽しいって思えることを増やしてみて。
そしたら、自然と自分がやりたいことがわかるようになってくるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?