見出し画像

隣の芝生は青く見えるもの

「隣の芝生は青く見える」は、物理的にそうだよ。

芝生は縦に細く伸びているから、自分が立っているところで上から見ると多く見えずに地面が見える。
けど、横から見ると芝生の一つひとつの見える表面積が大きくなるから自然と地面が見えずにすごく生い茂って見える。

だから、「隣の芝生は青く見える」っていうのは物理的にそうだし、他の人や他の会社なども良く見えるのも。

つまり、環境を変えたりするのも一つの方法だけど
今と同じ状況でもっと楽しんでみる工夫をすることも同じくらい大切だよ。

少しでいいから意識してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?