見出し画像

ビジュがタイプって難しい!!

最近は気づいたことがあるとノートに書こう!って思うので、ネガティブなことを考えてもその後ワクワクできる。

いつもお世話になっております〜🥹

ということで、絶賛まだまだ失恋傷心中の私が気づいたことを今日も書いていきます。


今回失恋したお相手に関して、
色々と好きなところはあったんですが
今終わらせてから振り返ってみるとたぶん…


めっちゃビジュがタイプでした。

はい、白状させていただきました。
全くもって下世話で嫌になるね(?)


たしかに、優しいなしっかりしてるなとか、
一緒にいて楽しいし居心地がいいな、とか思ったりもした。

でもさ…
それって飛び抜けてたの?って聞かれるとそんなこともない気がするのが事実…


もっと優しくしてくれた人も面白い人もいた。
なんなら彼のビジュがタイプじゃなかったのならば、ここまで色々なことをプラスに感じられただろうか?


恐ろしいことに、おそらくはそれは違うだろう。

自分が顔目当てなとんでもないやつだって思いたくなくて目を背けていたけれど……


大前提、私は人に雑に扱われるのが大嫌いだ。

自分でも傲慢だとおもうけど、
自分のことを好きで優しくしてくれて、肯定してくれる人しかそばにいてほしくない。


だから、男女関係なく、自分のことを雑に扱う人とは距離を置くようにしていた。
楽しく生きていく上で、繊細な自分を守るためには大事な防衛策だって思う。


それに、他人が変わることを期待して上手くいった試しがない。
そもそも他人を変えるなんて大それたこと簡単には出来ないし、それだったら自分が変わった方がことが早く済む。

でもそれだってめちゃくちゃ疲れるから、仕事などで絶対関わらないとだめな人に対してだけ割り切って行う。

だから、自分から関係を断ち切れる相手ならば距離を置く。

それが最善策で私にとって1番手っ取り早い。


それこそマッチングアプリなんて代わりはいくらでもいるし、この世の関係の中で1番断ち切りやすいまである。

それでも自分から断ち切ろうと思えなかった。


だって代わり(の顔)がいないので!!!


はいもう最低。笑
黙れクズゴミカスという声がたくさん聞こえます。

ただしかしこれまでの人生で、
「ビジュがタイプだ!」って思える人と何度出会ったことがあるだろう。


……そういうことだよ!!!😂
(そういうことって思わなかった心の綺麗な人、本当にごめんなさい)

ビジュがどタイプな人と出会ってしまい、
しかも2人で出かけたりできる関係だった場合。


その後出会う人全員と比べてしまい、
普段だったら素敵だなと思うであろうその人の長所まで見逃してしまう……

ちょっと雑に扱われても顔を見れば許せる……

なんなら優しくされたりしてしまったら5割増でキュンキュンする……

ちょっと(だいぶ)しんどい気持ちをしたとしてもその人(顔)の代わりはいないから、
私が我慢すればいい。私が変わればいい。
といとも簡単に考えてしまう……


その結果、上手くいけば最高。

でも上手くいかないと、勝手に引きずる。
クソ迷惑な亡霊でしかない。


もとより、人を見た目なんかで判断しない、そんな心の綺麗な人はいいとして、

私みたいなビジュに囚われし人間はどうしたらいいのだろう。


①今回の反省を生かし、心の綺麗な人間になる
②ビジュがタイプの人を落とせるくらい綺麗な女になる

上記2点しか思い浮かばない。

どちらも自信はないが、そうするしかないのでとにもかくにも自分磨き。

見た目も中身も自分磨き。


ただ、もう辛い思いはしたくないので、
次はどんなにビジュがタイプでも、雑に扱われたらそっと身を引くことを誓います!!!


……本当に!誓います!!!笑

(クソみたいな記事を書いてしまい、大変申し訳ございませんでした)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?