赤ちゃんの宝物&親の宝物

赤ちゃんである我が子には、宝物がある。
常に左手に持つ“ボール”さんだ。
もう少し前は、太陽をモチーフにした“ぬいぐるみ”が宝物だった。
太陽のぬいぐるみはカジカジとかじっていた。
ボールさんにハマってから、太陽さんは興味を持たず、ボールさんを床にガンガン打ち付けている。
「少し前はぬいぐるみだったのに、今はボールが宝物なのか~宝物が変わっていくなんて赤ちゃんも日々成長してるんだな~」と感慨深い。

私達夫婦の宝物は未来永劫変わることなく“我が子”だ。

我が子の成長に伴って、アンパンマンやドラえもん、プリンセス、漫画、お洋服やカバン、メイク…好きな人など、色々変わっていくのかと思うと楽しみです。

今日は夜更かしで、つい今ようやく寝付いた。
こんなに夜更かしは久しぶり。
そんな日もあるか、赤ちゃんといえ、人間だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?