親で人生は決まるのね

お昼ごはんは知り合いのお店へ行ってきた。
赤ちゃん連れて。
事前にミルクを飲ませて、オムツもかえていざ!!

お店は少し暑かったので、抱っこひもで抱っこしてたので赤ちゃんぎ暑そう。
なので、少しぐずったのだが、なんとかゆらゆらして大泣きせずに済んだ。
ただ、提供されたお昼ごはんはものすごい勢いでかきこんだ。
もはや味わわずに、口に運んだだけ。
赤ちゃんの限界がきてたので、泣いてしまうとお店に迷惑かけるので。

帰り道の車、なんとなく改めて
「平和だな~」と声が自然ともれた。
普通の家族(親が普通)って、こんな毎日平和なの?こんな毎日穏やかに暮らせられの?
これ、かなりhappyじゃない?
かつての私は毎日毎分毎秒恐怖におびえて生きていた…
人生が苦しすぎて、消えたかったし、もう生きているのが嫌だった。
これが毒親育ち。

普通親って毎日平凡で穏やかな時間がゆらゆら流れて、こんな平和なのか…。

親で人生決めるんだと改めて感じた午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?