ムリをしないダイエット宣言!

産後半年はダイエットしたらいけないらしい。出産とはそれだけ体をかけたー命懸けってことか。
半年は過ぎた!

さすがに太り過ぎ!
今の人って痩せてるから、標準体重なのにぽっちゃりして見えるよね?
皆は細すぎだよ…
とはいえ、それを差し引いても私は太り過ぎだ。
プール行ってるのに太ったんだよ?苦笑…
ジム代払って、太るってどういうことよ…
なので、育児を言い訳に太ってたけど、ダイエット宣言!
コアリズムを再開します!
再開?そう、かつて独身時代はコアリズムで痩せました!3年くらいかけて、16キロ痩せました。
その時はゆっくりゆっくり頑張って痩せた!
自分で言うのもなんだけど、シンデレラ体重まで痩せた時は男性からの扱いがかなり変わった。かなり女の子扱いされた。
自分でも驚いた。こんなにも扱い変わるの?ってくらい。
その時のことも記事に書けたら良いな。

産後とはいえ、自分で太ってるのは自己肯定感がかなり低くて低くて、卑屈になっちゃう…。
あと、今のお母さん方って若々しくて可愛い人ばっかり!今のおばあちゃんも、綺麗で若々しい!!
私は高齢出産なので、子どものためにも、可愛らしいお母さんになりたい。

コアリズム、1日5~10分でいいからなるべく毎日続けるぞ!
ムリしたダイエットはしない!
とにかく続けるってことを目標にする!
今コアリズム始めて3日目!

これに、下半身に効くストレッチを追加する。
昨夜、そのストレッチを3つした!
一生続けるためにも、1日1ポーズでもいいから、ストレッチorヨガやるぞ!

ただ、来月再来月からは第二子不妊治療を開始する予定です。
その時には、コアリズムは一旦中止になるけど、それは仕方ない。
妊娠したら、またしばらくはダイエットは中止。
今できることをやるぞ~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?