見出し画像

副業+副業=∞(infinity symbol)

みなさん、こんばんは。YOSHIKIです☆彡
こんばんは、といいつつ、もう夜中ですね(;^_^A
今日は、Uberの仕事を22時過ぎまでやっていましたので、すみません。

いつも副業の話ばかりしている僕ですが、それは何度も言うように

副業詐欺には遇って欲しくないからです!


本当にその想いでnoteを始めたので、僕の記事を読んでいる方は絶対に僕のような被害に遭わないで下さい!その一心です。

詐欺には注意!!

このネット、SNSが主流の世界で昔で言うオレオレ詐欺ではなく、業者が絡んだ「SNS詐欺」が今は横行しています。
実は、昨日も詐欺会社から連絡があり、「一万円で仕事を紹介します。」そう言われ、銀行口座にお金を振り込んでください。と、言われました。
(どうせASPに登録して下さい。あとは自身でアフリエイトをして下さい。その様な仕事紹介でしょ?)そう思いながら「はい、振り込みますね。」と、だけ伝えました。※もちろん振り込みません

先日に投稿した、まずはASPに登録してみよう!でもご案内しましたが、基本的に副業を持ち掛けられた時には、詐欺だと思って対処してください。

そして、まずはネット検索、怪しいと思ったら絶対に参加をしないこと!!


高額な悪質業者なら尚更、一度ストップ。またこちらから折り返します。など一旦、稼ぎたい気持ちはおいて、冷静になってググるなどして下さい。
その時は、必ず相手会社のHPなどは絶対確認しておきましょう。そして、きちんと運営を行っている会社なのか?東京などではオフィスがマンションの一室などにもあります。なのに社員がたくさんいる、電話をかける度に相手が違うなどは、詐欺の可能性が高いです!

だって、その部屋に何人の人がいるの?

タワーマンション、企業ビルでもなければ、その様な話になってきます。
ですので、HPにある企業の住所、そこからどの様な会社などを調べてから登録した方がいいです。

ですが、優良な案件も存在することは事実

そうやって自分で探した上で、この会社は信頼できる!そう思えば、一度お話を聞いてみるのがいいかもしれません。
そうして、絞って、絞って、絞り込んだ上での副業案件は、言うまでもなく、自分にとって利益を生んでくれる案件だと思います。

もし、それでもあれ?おかしいな?怪しいな?

そう思った場合には、副業詐欺に強い司法書士事務所、弁護士さんなどいるので、そちらに迷わず聞いてみることです。
今は、相談無料。完全報酬の司法書士さんなどもいます。
ですので、そういう方との繋がりを副業をする上では持っていた方がいいです。

相談できる人を探すこと

一度、手にした副業は、本当に自分の生活や家族の生活を変えてくれる存在になります。
僕はUberの配達が本業にはなっていますが、SNSアフリエイト、FX投資で利益が上回ることもあります。(その代わりに投資詐欺で数百万円の借金があります💦)

なので、僕の様にならない為にも∞無限の可能性がある副業を詐欺に遇わずに探してみて下さい!!

では、今日はこの辺りでおやすみなさい🌙YOSHIKI


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?