見出し画像

人はなぜサウナに行くのか?

このアカウントは「サウナ」「温泉」「銭湯」「風呂」について書きたいと思います。主に「女湯覗き見」がメインです。
「今、女湯ではこんなことが起きている!」を中心に書きます。
レポなどは他の人に任せていますので(基本他力w)、どうぞ宜しくお願いします。

今回のテーマは「人はなぜサウナに行くのか?」です。
皆さんはなぜ行くのでしょうか?

① サウナは百害あって一利なし

これ、前に書こうと思ってたのですが全く書かずに終わりましたw
そんな訳でここで書きますね。

私はサウナに入ると物凄くダルくなります。だいたい5分サウナして水風呂の1セットを4セットこなすのですが、それはそれは帰宅時はぐったりといった感じです。

コレって意味あるの?

まず、理由としてはサウナに入ると自律神経が乱れます。
自律神経は20代が100%とすると、
40代は50%、50代は30%になります。
私は、40代後半だから・・・35%くらいでしょうか???

って、ウケル!!!
自律神経乱れに行ってるだけじゃんwww

健康のために行ってるのかと思ったら、ただ乱されに行ってるだけでした。
バカじゃねーの、私?


② ビールが美味しく飲める

いやはや、私のアイコンが生ビールだという事もお気付きの通り、私はビール好きな中年なんですよ。
サウナの後のビールって最高だよね!!!!

っと言いたい所なのですが、なにせ私、サウナでグッタリしていますからね。ビールなんて飲みたい気分じゃないのですよ。

だから何しに行ってるんだよって話www


③ 「サ飯」が美味しく食べられる

私は言わずもがなの「普通の主婦」です。
サ活をした後は家に帰って夕飯を作らないといけません。「サ飯」どころじゃないんです。しかも①で述べた通り「グッタリ」してますから、あまり気の利いた「サ飯」なんて作れません。だから、スーパーの総菜とかになっちゃったりします。

はっきり言ってあまり美味しくない


④ 美容にいい

やっとメリットがきました。
確かに、サ活をした翌日の化粧ノリはいいです。2,3日は肌の感じがモチモチしてます。中年の肌でいいって言ってるんだから、ターンオーバーの狂っていない、腹のひっこんだビキニ姿が似合う若い女の子達にはテキメンでしょうね!(嫉妬ではないw)

あと「人に裸を見られる」というのは心理的なダイエットになりますし、逆に「人の裸を見る」というのも視覚的なダイエットにもなります。

美容にはいい

(だからババアが何言ってんだって声は不要ですwww)


⑤ 単純に気持ちいいから

ほぼほぼ、
ほぼほぼのほぼ、
ほぼぼぼの、ほぼのほぼ、
たぶん、これを読んでいる人のほとんどが「気持ちいいからサウナに行く」ではないでしょうか?

サウナして水風呂して外気浴びて
サウナして水風呂して外気浴びて
サウナして水風呂して外気浴びて

これらを全裸でやることに、なんらかのエクスタシーを感じているからなのではないでしょうか?(決して下ネタではないwww)

私も結局はこれ一択です。色んな理由をつけた所で、どんな理由にも勝てない理由が、気持ちいいからです。


という訳で、今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

3連休もレッツサウナ♨️☺️♨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?