見出し画像

つわりVS私 最終章

つわりが来て、2週間ちょっと。

もう2週間ちょっとも、まともに食事摂れてないのに生きてるよ。

「あぁ、今○週目だ。つわりはまだ終わらないな。」って、毎日毎日

カレンダーとつわりの情報サイトを見てる。

毎日、あたしンち に助けられてる生活が続く。

そんな時、
母 M子が、フワフワの美味しい食パンを買ってきてくれた。

少し食パンをかじってみた。


うんうん、、、食べれる!!

それから少しずつではあるが、食パン、梅干しお粥が食べれるように!!!


あぁ…食べれる事ってなんと幸せなことなんだろう。


それから、というものの少しずつではあるが、食べれるようになり、つわりとの戦いは終えたのであった。


つわり中に助けてくれた食べ物ランキング


3位果物
スイカ、パイナップル、グレープフルーツ
→水が全く飲めなかったので、水分はフルーツで摂取していました。


2位
パン
→なぜか、ご飯よりもパンの方が食べれたという…
味のないパン、「ソフトフランス」がとてもありがたかった😭


1位
お粥と梅干し
この組み合わせは、しばらくずーっと食べてました!梅干しおいしぃー!

番外編
小梅ちゃん飴→最初の頃は小梅ちゃん飴に助けられた😭✨
芋けんぴ→なぜか一度だけ最初の頃食べたくなった
チョココロネ→チョコはなぜか食べれた時もあった
かぼちゃ、じゃがいも→レンチンして味ついてないもの
カロリーメイト チョコ味
ミートソースパスタ
→肉の臭みがダメで必ずローリエで香りをつけていた
トマト系のもの
納豆巻き
ご飯と鮭フレーク


以上がつわりが少し落ち着いた時に食べていた物でした。

食べる事が好きな私が
こんなにも食べ物を見るのも、考えることも気持ち悪くなるなんて……

考えられなかった!!

毎日、美味しくご飯が食べれることのありがたみを感じながら生きています。

今、つわりで苦しんでいる妊婦さんへ

食べれないときは、無理しないで、
婦人科の先生、助産師、看護師に助けを求めると良いです。

点滴すると少し元気になります。

★絵が下手でごめんなさい。紙もシワクチャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?