見出し画像

妊婦だけど動きます!

職場の方たちは、皆んな「無理しないでね!」と言ってくれたけど、
実際どこまで動いていいか、分からなくて、
実は妊娠わかった時に医師に聞いたみた。

私「私、看護師なんですけど、オムツ交換とかお腹に負担かかった仕事しない方がいいですか?
夜勤も控えた方がいいですかね?」

と聞くと、

医師 「いや!普段通りに生活してて大丈夫!夜勤も問題ないよ!」

うそでしょーーー?!!
「そうだね〜あまりお腹に負担かかることは避けて、夜勤もやめた方がいいね〜」

と言われると思ってたーーー笑

医師「交通事故に遭うくらいの衝撃がないと流産しないから!」
って。

そーーなの?!笑

というわけで
実は、オムツ交換、入浴時の着替え介助、シーツ交換とかは普通に参加してました。
さすがに移乗はやめたけど、、

オムツ交換に参加してたら、
「オムツ交換しなくて良いよ!詰所に居て〇〇してて!」
「私、代わりにするから詰所で休んでなよ!」
と言ってくれたり…

本当良い職場だな、としみじみ思いました。


皆んなが心配してくれていたけど、私は
「いや、動いても医師から大丈夫って言われたからハードなことじゃなければオムツ交換とかも参加していいでしょ〜!」

と思い、

2人体制の夜勤もいつもと変わらず、何十人もいるオムツ交換をテキパキこなしてました。

しかし、夜勤明けで連休に入ったとき、少し不安になる事が起こりました…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?