見出し画像

つわり VS 私 パート1

それは突然やってきた。

出血して病院に行き、赤ちゃんが無事でホッとした2日後。

「なんかあまり食べたい気分じゃないんだよね〜」
と夕食時、夫に伝えた。

赤ちゃんに栄養を与えないと!と思い、とりあえず、ご飯と梅干しのみ食べた。

そして、次の日。


よく分からないが、なんだか気持ち悪い。


食べたくないけど、赤ちゃんに栄養を!
という思いで、やっとセブンイレブンの
「白いロール 苺ジャム&マーガリン」
家にがあった。
それを食べると……

「なにこれ〜〜!セブンのこのパンめちゃくちゃ美味しいんだけど〜〜!これなら食べれる!!」

と、その日から、今まで食べた事のある物を劇的に美味しく感じるようになった。

お気に入りに選ばれたメンバーがこちら。

・セブンイレブンのパン
・梅干し
・小梅ちゃんの飴
・トマト味のパスタ
・あまり味のしないパン

この5種をリピートしながらなんとか1週間は過ごした。
今考えると栄養偏ってるな〜。笑

あんなにゴクゴク飲んでた水も気持ち悪いと感じて、飲めなくなってしまった。
なんとか水分とらないと脱水になると思い、経口補水液を我慢しながら飲んだ。


つわりになる前の私は、

「今まで大きな病気なんてしたことないし、風邪も滅多に引かない、インフルエンザも半日で熱下げたくらいの健康体だから、つわりなんてならないしょ〜〜!
なったとしても軽い!軽い!」

と親にピーチク、パーチク言ってた自分を殴りたい。


つわり、ひどいよ。重すぎた。


こんなにつわりにやられるとは。ちくしょう。

あまり辛すぎて、つわり日記をというものを書くことにした。

1週間、ずっとソファーで横になってた。
もちろん仕事も休ませてもらう。

「あぁ、いつになったらこの気持ち悪いのは終わるの……」
毎日そればかり考えていた。

今思うと、人生で1番辛かった時期かもしれない。


そして、久しぶりに外に出ないといけない、妊婦健診の日がやってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?