見出し画像

すいません→ありがとう

チャンネル登録お願いします


すいませんでしたぁ!!


『すいません』を『ありがとう』に変えました
『すいません』という言葉
特に日本人にとってこれほど便利な言葉はありません
日本人は特に謙遜する人種であるため

この『すいません』という言葉を連呼しがちです
ですが『すいません』は減らしていくべきです
『すいません』という言葉は自己肯定感を無意識に下げていきます
『すいません』が口癖になっている人は要注意です
私は『謝るな』と言っている訳ではありません

すいませんだろがガキコラ


自分が100%悪い時は当然謝るべきです
ですが、必要以上に『すいません』という言葉を使うのはデメリットが大きいと思います
私は『すいません』の代わりに『ありがとう』という言葉を使うようにしています
褒められた時は『すいません、全然そんなことないです、、』の代わりに『ありがとうございます!』という。
親切にしてくれた時もお礼代わりに『すみません、、』という人が多いと思いますが
私は素直に『ありがとうございます!』
と言うようにしました。

…あ、ありがとうございます!!


この言葉を使ってみて分かったことは
普段自分がどれだけ恵まれているかを再確認できる
『すいません』では気づけなかった
感謝の気持ちを1日の中で何度も経験することができる
なんだか嬉しい気持ちになります!
この気持ちが私の自己肯定感を爆上がりさせている大きな要因だと思います
『すいません』という言葉は便利ですが、使いすぎると自分にもダメージを負わせる危険のある言葉です
代わりに『ありがとう』という感謝の言葉を使ってください。

最後まで読んでくれてありがとう🥲

チャンネル登録よろしくお願いします!

投げ銭をください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


こちらおすすめのnoteとなっております



ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?